【Bluetoothイヤホン】2000円台で買える無線のスポーツイヤホンが高音質だった(NC-300)

運動するときは、ひたすら打ち込むよりも、音楽を聴いてやったほうが断然に効率がいいです。

運動し続けるのは大変でも、音楽を聞けば、暇な時間も多少は緩和することができます。

数年前にジムに通っていたときは、ボクもイヤホンを付けて映画を見ながら、ランニングをしていたりもしていましたが、当時は無線は主流ではなかったので、有線イヤホンでした。

今考えると、よくも有線で頑張っていたなぁと思いますね。

それに、無線の中でも、耳かけフック付きの無線イヤホンはスポーツ用として最適かと思います。

提供:ONDTECH株式会社

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:Bluetooth イヤホン
ブランド:North Crown
ASIN:B01M8NNH6A
型番:NC-300

バージョン: Bluetooth V4.1++EDR
対応プロファイル: HFP,HSP,A2DPandAVRCP
通信状態: 約7時間
音楽状態: 約6時間
待機状態: 約160時間
動作範囲: 10メ-トル
​充電方法:電源アダプタ
デバイスの互換性:全ての携帯電話と互換出来ます
多点接続:二つのbluetoothデバイスに同時接続可能
バッテリ-表示:IOSデバイスのバッテリ-表示

 

開封

キレイなパッケージでした。

NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still001

 

裏面にはちょっとしたスペック表が書いてありました。

NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still002

 

蓋を開けた様子

NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still003

 

マニュアルは日本語でした。

NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still004NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still005NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still006NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still007NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still008

 

替えのイヤーピースは2種類とコードホルダーが付属。

NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still009

 

microUSBで充電するタイプでした。

NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still011NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still010

 

こちらがイヤホンです。Bluetoothなので、イヤホン同士がくっついているだけです。

NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still012

 

デザインはプラスチックの光沢タイプですね。左の赤いラインはボタンになっていました。

NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still013

 

底面には音量調整ボタンが付いていました。

NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still014

 

背面にmicroUSBポートが付いていました。

NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still015

 

汗で壊れづらくするために、蓋はちょっと開けづらいですが、しっかりと閉まる感じでした。

NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still016

 

上部

NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still017

 

イヤホン部分

NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still018

 

耳かけフックはある程度の柔軟性があります。

NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still019

 

イヤーピースを外すとこんな感じ。

NC-300 ONDTECH Bluetoothイヤホン.Still020

 

動画

 

エージング

約12時間のエージングを行いました。

音楽をより深く知るために、エージングについて調べてまとめてみた。

 

ポイント

良い点
・高音質
・耳にフィットする
・耳が疲れにくい

 

気になる点
・デザインがダサい

 

クーポン

購入前にご使用ください。

割引:55%OFF
クーポンコード:B3UYHSAT

kupon

 

まとめ

1時間ほど音楽を聞き続けましたが、耳は痛くなりませんでした。

耳かけフックのおかげもあり、耳への負担が分散された気がします。

音楽を聴くならBluetoothの方が便利な時代になりましたね。

 

ランニングも5分ほどしてみましたが、全くずれずに使うことができました。

通常のイヤホンだと耳の穴だけでイヤホンを保持しているので、フックがあったほうだ断然疲れにくいですね。

ケーブルも長すぎないため、背中にムチを打つ感じがなく、快適でした。

長いケーブルの無線イヤホンや有線イヤホンだと、ケーブル部分が激しく動いたり、擦れたりすることで、そのノイズがイヤホンに響いてくるのですが、そういったこともなく快適でした。

 

音質は、十分に高音質な音でした。

低音も高音も綺麗に出てくれて、ノイズ混じりになることはありませんでした。

普段使いのイヤホンとしても全く問題ないレベルです。

 

デザインはちょびっと安っぽい感じがありますね。

プラスチックの感じと黒と赤の光沢は高級感は感じられません。

ここだけが残念なポイントです。

 

操作性に関しては、ボタンも押しやすくきちんと反応してくれたので、問題なく使うことができました。

安くても高音質なスポーツ用イヤホンを探している人にオススメできるかもしれないです。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました