【ゲーミングヘッドセット】3000円弱で買えるGamingヘッドフォンは果たして使えるのか!?

Amazonではたくさんのゲーミングヘッドセットが販売されていますが、その中でもなかなかお安めのヘッドセットです。

3000円で使えるなら、かなりコスパが高いですが、果たして実用的なのかをチェックしてみました。

提供:Senzer

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:ステレオ ゲーミングヘッドセット
ブランド:Sades
ASIN:B06WGTWNLQ
型番:SA-920

ケーブル長:約1.m
入力電力:15mW
ドライバ直径:40mm
周波数範囲:20Hz-20KHz
感度:115dB +/- 3dB
マイク感度:-54dB +/- 3dB
インピーダンス:32Ohm
マイクインピーダンス:2.2kohm
ヘッドセットインターフェース:3.5mm
LED動作電圧:DC5V +/- 5%
ヘッドホン重量:295g

 

開封

キレイなしっかりとしたパッケージですね。

IMG_20170311_065930

 

日本語も書いていて少し安心です。

IMG_20170311_065949IMG_20170311_065943IMG_20170311_065956IMG_20170311_070001

 

プチプチで包まれて入っていました。

IMG_20170311_070014

 

付属品は、ヘッドフォン、アクセサリー、マニュアルでした。

IMG_20170311_070035

 

マニュアルは日本語も書いてありますね。

IMG_20170311_070059

 

ほぼすべての機器で使用できるようです。

IMG_20170311_070110IMG_20170311_070120

 

PCと接続するときはこのケーブルを使います。

IMG_20170311_070830

 

Xbox360と接続するときはこのケーブルを使います。

IMG_20170311_070842

 

その他PS4やスマートフォンと接続するときは、何も付ける必要はありません。

IMG_20170311_070852

 

リモコンボタンでマイクのON,OFFとヘッドフォン音量調整ができます。

IMG_20170311_070907IMG_20170311_070911

 

申し訳程度のクリップもついていました。

IMG_20170311_070915

 

そして、これがヘッドフォンになります。SFチックなデザインですね。

IMG_20170311_071001

 

マイクは収納式でシュパッと取り出すことができて便利でした。

IMG_20170311_071008

 

ケーブルの部分

IMG_20170311_070952

 

このくらい伸びる

IMG_20170311_071032

 

スポンジは少し固めです。

IMG_20170311_071025

 

イヤーパッドも少し固め。

IMG_20170311_071018

 

マイク音質テスト

 

ポイント

良い点
・安い
・案外いい音質
・案外いいマイク品質

 

気になる点
・マイクは若干割れる
・マイクは少しこもった感じがする
・クッションは固め

 

まとめ

価格を考慮したときのコスパはなかなか良いと思います。

この品質であれば、十分にゲーミングとして使うことができます。

ボイスチャットも問題ないですし、FPSでいう足音も十分に聞こえます。

音楽を聴いても、綺麗に聞こえますから、実用性が高いです。

 

更に欲を言うのなら、よりクッション性のいいスポンジがついているヘッドフォンの方が長時間つけても疲れません。

そして、よりクリアなマイクが付いていたほうが、ゲーム実況動画を撮影する人には必要でしょう。

そして、5.1chがついている方が、臨場感が高まります。

しかし、そんな高級なヘッドフォンを探すと2万円前後はしてしまいます。

そんな高いお金は払いたくないし、純正にゲームを遊ぶ用のものがほしいと言うのなら、これでも十分に使えます。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました