【スマホ充電ケーブル】microUSB , Type-C , Lightningが一つになった万能ケーブルが便利だったぞ!(dodocool)

全てのスマートフォンの端子に対応しているので、複数の端末を持っている人は、これ一本でケーブル事情は解決してしまいます。

提供:dodocool

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:3in1 変換ケーブル
ブランド:dodocool
ASIN:B01MY8DDPF
型番:IOU3332535191437DN

素材:TPE +銅線
長さ:約3.3フィート/ 1メートル
直径:約0.12in / 3.00ミリメートル

3in1端子
ライトニングコネクタ
USB-Cコネクタ
マイクロUSBコネクタ

アイテムの重量:25グラム
パッケージサイズ:.103.50 * 92.5 * 13.50ミリメートル(L * W* H)
パッケージの重量:47グラム

 

開封

キレイな真っ白のパッケージですね。

IMG_20170310_064333

 

裏面にはMFI認証を示すマークが書かれていました。

IMG_20170310_064339

 

横にスライドさせて、中を開ける仕組みになっていました。

IMG_20170310_064356

 

中には、ケーブルとマニュアルが入っていました。

IMG_20170310_064418

 

マニュアル

IMG_20170310_064436IMG_20170310_064442

 

こちらが、本体のケーブルです。

IMG_20170310_064501

 

microUSBが親で、2種類の変換キャップが付いていました。

IMG_20170310_064536

 

端子はそれぞれこんな感じ。

IMG_20170310_064608

 

端子は紐でつながっているので、落として失くす心配はありませんね。

IMG_20170310_064641

 

接続部は輪っかになっているので、回転する仕組みになっていました。

IMG_20170310_064701

 

差し込みはゆるすぎずキツすぎず、使いやすかったです。

IMG_20170310_064652

 

差し込むとこんな感じ

IMG_20170310_064736

 

Type-Chaこんな感じ

IMG_20170310_064720

 

ケーブルは少し固めですね。

IMG_20170310_064759

 

反対側はUSBケーブル

IMG_20170310_064809

 

Type-Cは急速充電に対応していました。6.12V 2.61A (Xiaomi mi mi5s

IMG_20170310_064951

 

ライトニング端子は急速充電に対応していました。5.20V 1.50A(iPad mini)

IMG_20170310_075938

 

microUSBは5.14V 1.57Aでこれも急速充電に対応していました。(xiaomi mi max)

IMG_20170310_065031

 

データ転送も問題なく使えました。

IMG_20170310_073007

 

動画

 

ポイント

良い点
・3in1
・差し込みが丁度良い
・急速充電に対応
・MFIに対応

 

気になる点
・ケーブルが少し硬い
・デザインが無骨

 

クーポン

購入前にクーポンをご利用ください。

クーポン:PEIE5EQY
割引:30%オフ
期間:2017年3月31日まで

kupon

 

まとめ

複数のケーブルを持ち歩いている人は、これ一本あれば、済んでしまいますね。

ボクの場合は、たまにライトニングを使いますが、常にmicroUSBとType-Cのケーブルを利用しています。

今までは、ライトニングを使おうと思ったときは、引き出しから探して来る手間がありましたが、これを使えば万事解決です。

常に3本のケーブルを充電端子に差し込んでおくのは見た目にも良くないので、これがあればとても便利に感じました。

持ち運びの際も、ケーブル1つで対応出来るというのは非常に重要なポイントであると思います。

 

また、データ転送はどの端子でも対応していました。

音楽やファイルの転送と充電ケーブルをわけなくてもいいので、万能に使えますね。

 

全部の端子が急速充電にも対応しているので、急いで充電したいというときもバッチリです。

今製品の様な端子差し替えケーブルでは、急速充電に対応していない製品が多いのですが、これはとても良いですね。

 

かなりハイスペックで使い勝手の良いケーブルであると思いました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました