完全オリジナル音楽をAIが自動で作曲してくれるAmper Musicがすごい!

これを使えば、フリー素材の音楽を無限に作れてしまいますね!

◆techableより一部抜粋

人工知能を活用し、オリジナル音楽を自動で生成

以下、全文を読む


まとめると

  1. 作曲家3人で2015年に創設した
  2. オリジナル音楽を自動生成する人工知能
  3. テンポ・楽器などの追加変更が可能

 

使ってみた

こちらからAmper Musicのサイトにアクセスする。Access Betaから会員登録を済ます。

2017-3-7_5-16-52

 

ログインすると、すぐに曲が作れるみたいだ。

2017-3-7_5-17-49

 

曲を作る方法はSimpleかProの2つが選べる。

2017-3-7_5-18-5

 

Simpleを選ぶと4つのジャンルを選べる。

2017-3-7_5-18-19

 

とりあえず、右のCinematicを選んでみると、更に細かいジャンルが選べる。Dark Dramaticを選んでみた。

2017-3-7_5-18-28

 

次に長さを選ぶ、とりあえず初期状態の30秒にした。

2017-3-7_5-18-36

 

約10秒待つと、曲が完成してしまった。

2017-3-7_5-19-39

 

完成した曲はこちら

 

曲はmp3かWAVの2種類からダウンロード可能でした。

2017-3-7_5-19-43

 

細かい設定も出来るようです。

2017-3-7_5-19-56

 

試しに楽器全部を追加してみた。

2017-3-7_5-20-18

 

すると、再度レンダリングを始める。

2017-3-7_5-20-26

 

10秒待つとまた完成した。

2017-3-7_5-20-54

 

この曲がこちら。

 

Simpleで作った曲も右上のSwitch to Proボタンを押すことで、詳細編集モードへと移行することが出来る。

ただ、初心者のボクには意味不明だった。

2017-3-7_5-21-42

 

次に、Classic Rockで音楽を作ってみた。

2017-3-7_5-22-50

 

Drivingを選ぶ。

2017-3-7_5-22-55

 

そして、完成したのがこちら。

 

全く同じ設定で、2曲作ってみたが、見事に違う曲になっていた。

 

Moden Folk の Happyで作ってみた。

 

Modern Folkの Broodingで最長の99分99.99秒に設定してみた。

2017-3-7_5-33-48

 

が、強制的に5分にされてしまった。最大が5分らしい。

2017-3-7_5-33-58

 

それで、完成したのがこちら

 

まとめ

作曲家もニートの時代到来

コメント

タイトルとURLをコピーしました