【アロマディフューザー】炎がゆらゆらと揺れる?ロマンチックな超音波式デフューザー(Tenswall 103)

アロマディフューザーはただ加湿するだけの機械ではなく、ロマンチックなインテリアとしても使えますよね。

提供:Tenswall

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:アロマディフューザー 加湿器 超音波式 多色変換LED付き
ブランド:Tenswall
ASIN:B01M5AHVHC
型番:CA106

素材:上部PP、下部ABS
水の容量:100ml
騒音レベル:35dB 未満
電源:AC100V 50-60Hz
水が不足になると、オートシャットオフ

 

開封

ダンボールパッケージですね。

IMG_20170303_014703

 

背面にはスペックが書かれていました。

IMG_20170303_014714

 

付属品はマニュアル、炎シール、ACアダプター、計量カップ、アロマディフューザーでした。

IMG_20170303_014805

 

マニュアルは日本語で分かりやすかったです。

IMG_20170303_014828IMG_20170303_014842IMG_20170303_014853IMG_20170303_014903IMG_20170303_014914

 

ACアダプターは専用のものでした。

IMG_20170303_023104

 

出力は24V 0.65Aでした。

IMG_20170303_023113

 

計量カップ

IMG_20170303_023131

 

そして、これがアロマディフューザー本体です。

IMG_20170303_023159

 

特徴は蒸気が出る部分にゆらゆらと動く炎に模したプラスチックがついていることです。

IMG_20170303_023232

 

モードは、1、3,6時間、連続駆動の4モードでした。

IMG_20170303_023210IMG_20170303_023216

 

ボタンは2つだけで、左がライトボタン、右がモードボタンでした。

IMG_20170303_023225

 

電源は底面に差し込むタイプですね。

IMG_20170303_023239

 

上の蓋をあけると水を入れる部分がありました。

IMG_20170303_023251

 

水をいれるだけですぐに使えました。

IMG_20170303_023310

 

計量カップがなくても、水を入れるラインが分かる様になっていました。

IMG_20170303_023433

 

炎のシールを貼ってみました。

IMG_20170303_023625

 

シールは6枚ついていました。

IMG_20170303_023513

 

動画

 

ポイント

良い点
・一瞬で加湿が始まる
・いろんな色に光る
・タイマーがついている

 

気になる点
・ほとんど炎は揺らがない
・水の容量は少ない

 

まとめ

アロマデフューザー自体癒やしの為のガジェットでありますが、炎のゆらぎも再現された物になっていますね。

ただし、ゆらぎ自体はあまりありませんでした。

水蒸気の勢いでもっとしっかりと揺らぐのかと思いましたが、そうでもないんですね。

 

アロマディフューザーとしての機能はしっかりと果たしてしてくれますね。

LEDも綺麗に色が変わりますし、電源を点けると瞬時に加湿を始めてくれます。

水をいれるのも簡単で、日常的に使うのも問題ないかと感じました。

 

おしゃれな雰囲気を感じられる加湿器を探している人にいいかもしれませんね。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました