SteamVRに対応するLG VRが開発中

SteamVRといえばHTCのVIVEですが、それに続く形でLGからもVRヘッドセットが製作中のようです。

◆jiggly.cnより一部抜粋

2017-3-3_21-48-362017-3-3_21-48-472017-3-3_21-48-53

LG が PC や VR デバイス向けにクラウドゲームサービスを提供している Valve とバーチャルリアリティの分野でパートナーシップを締結して独自の VR ヘッドセット「LG VR」を開発していることが明らかになりました。

以下、全文を読む

まとめると

  1. Valveと正式にパートナーシップの締結
  2. PCゲーム用のVRヘッドセット
  3. すでにイベントにて実機が展示された
  4. ディスプレイは3.64インチx2(1440×1280)OLEDパネル
  5. リフレッシュレートは90Hz
  6. 視野角110度

各メーカーから出ているVRデバイスと似たよったスペックに感じました。

特別注目すべき点は感じられませんね。

デザインから察するに、まだまだ試作段階という感じもしますから、もしかするとここから、無線が標準対応などになると、大きな話題につながるかと思います。

 

正直、VRと無線は必須な条件で、それができるまでVRは待ってもいいと思えます。

あと、Oculus riftが3万円の値下げを始めたので、今VRを買うならOculus riftが最安値になりました。

Viveもそれに続いて値下げをしてくるかわかりませんが、今買うならOculus riftが良いのかもしれませんね。

LG SteamVR headset

Oculus lift

コメント

タイトルとURLをコピーしました