Xperia Z Premiumの960fpsスロー撮影がすごすぎる!

スペイン バルセロナで只今開催中のMWCにてSonyのXperia新機種が発表されました。

◆すまほんより一部抜粋

xperia-xz-premium-001

Sony MobileはMWC2017においてスマートフォン「Xperia XZ Premium」を正式発表しました。

以下、全文を読む

まとめると

  1. 画面は5.5インチ 2160×3840(常にこの解像度表示が可能)(801ppi)
  2. Andrid7.1
  3. Snapdragon 835
  4. 960fpsスローモーション動画撮影(解像度は720p)対応

画面の綺麗さやカメラの美しさ、そしてCPUスピードなんかは他のスマホで十分に事足りてしまいます。

しかし、このXperia Z Premiumに関しては、960fpsのスーパースロー撮影ができるというのがとても大きなポイントであるとボクは感じました。

通常の映像は30fpsですから、約1/32のスピードで撮影することが出来ることになります。

 

早くもその映像がYouTubeに上がっていました。

▼風船の水を割る

 

▼ジャンプする

 

▼全体鏡面仕上であるが、案の定指紋でベトベトになる

 

▼筐体の細部とソフトウェア(スローモーション時の連続撮影時間がどうなっているかは不明ですが、動画を見る限り最低30秒は撮影可能なようです。)

 

Sonyのカメラ RX100IVで撮影された映像ではありますが、960fpsのスペックがあれば、このような美しく面白い映像も撮ることができてしまいます。

 

▼BGMをつけるだけでかっこよくなる

コメント

タイトルとURLをコピーしました