【中華スマホ】バッテリー6000mAhの馬鹿でかい5.5インチスマホ!(Blackview P2)

6000mAhもあれば5日間は持つかもしれない。

GEAR BEST

NoName2016-7-25-No-003

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

GEAR BEST トップページ

 

Blackview P2

特徴的なスマホを多く製造しているBlackviewからバッテリーが巨大なスマホが発売されました。早速チェックしてみましょう。

2017-2-26_20-24-16

Blackview P2 の現在価格を確認する。

 

スペック

製品名 Blackview P2
グレー
ゴールド
ブラック
ブルー
OS Android 6.0
CPU  MTK6750  1.5GHz,Octa Core 
GPU  Mali-T860 
RAM 4GB
ROM 64GB
microSD 最大128GB
WIFI  802.11a/b/g/n/ac
Network  2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: WCDMA 900/2100MHz
4G: FDD-LTE 800/900/1800/2100/2600MHz
画面 5.5インチ
1920 x 1080
カメラ メイン:1300万画素
サブ:800万画素
インターフェース Nano SIM Slot x 2
3.5mm Audio Out 
USB Type-C
Bluetooth  4.1
バッテリー  6000mAh
内容物 Cell Phone: 1
Earphones: 1
Power Adapter: 1
USB Cable: 1
Back Case : 1
Screen Protector: 1
OTG Cable: 1
English Manual : 1
SIM Needle: 1
サイズ  15.40 x 7.70 x 1.04 cm
232g
Antutu Ver6 44,682点
発売日  2016年12月

2017-2-26_20-25-46

※個人的なAntutuスコアの考え方
10万~サクサク過ぎてなんでも出来る
6万~サクサクでメインで十分活用できる
4万~ギリギリメインでも使えるかも
3万~すこしまったり
2万~もっさり

Blackview P2 の現在価格を確認する。

 

筐体

丸みのあるデザインですが、個人的にカメラまわりは少し安っぽくも感じます。

1482715791370352

 

注目のポイントは、6000mAhの巨大なバッテリーです。一般的なスマホは3000mAhほどで、4000mAhあれば巨大と言われています。

そのため、6000mAhもあると普通のスマホの2倍近く電池が持つことになりますね。

1482715790835336

 

航空機で使われる合金を使用しているそうです。素材もどんどんと高級化しているのかもしれないですね。

1482715793594753

 

カメラ画質は数字だけではなんとも言えないのですが、自信があるようです。

1482715941110869

 

RAMとROMは十分に大きいので十分ですね。

1482715797547700

 

0.1秒で認証する指紋認証が搭載しているそうです。速いことは良いことです。

1482715797885023

 

でました。スマホをモバブにする機能が搭載しているそうです。他のスマホにバッテリーをおすそ分け出来ますね。

1482715966338630

 

 

148271580045411414827160684269991482715800179436

Blackview P2 の現在価格を確認する。

 

動画

 

Blackview P2 の現在価格を確認する。

 

まとめ

このスマホの特徴はでかいバッテリーですね。

6000mAhもあるため、普段使いで困ることはまず無いでしょう。

その分重量は232gと結構重たいです。(普通は180g前後)

 

筐体は特徴的なところはあまりないですね。

デザインも厚みもサイズも一般的な5.5インチスマホという感じです。

カラーは4種類あり、ブルーもあるところが一つの特徴かもしれません。

 

動画を見る限り写真は十分にきれいな部類に入るかと思います。

アウトカメラは綺麗ですが、インカメラはあまり期待しない方がいいと思います。

 

これと言った際立った特徴はないですが、まんべんなく最低必要なスペックは揃えてきた、という感じがしますね。

特別高くはないけれど、めちゃ安い!というわけでもない気がします。

18,000円くらいなら安いと思えるかな?

気になった方はチェックしてみてください。

Blackview P2 の現在価格を確認する。

GEAR BEST トップページ

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

  1. […] 【中華スマホ】バッテリー6000mAhの馬鹿でかい5.5インチスマホ!(Blackview P2) […]

タイトルとURLをコピーしました