【シガーソケット分配器】カーシガーソケットが足りないなら、3連分配器をつければ解決するぞ!

大抵の車は全面に1つのカーシガーソケットしかありませんが、どうしても1つ以上のシガーソケットが必要になることがあります。

そんなときに、3連タイプのシガーソケット分配器を接続してあげると、使える機器を増やすことができますよ。

提供:theWirelessUSA

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:3連 シガーソケットチャージャー
ブランド:FosPower
ASIN:B01N41MTHL
型番:FOSCHR-2037

入力: 12V DC
出力: 4 USB ポート (5V/2.4A x 2, 5V/1A x 2), 合計出力34W
寸法(LxWxH): 3.03 x 4.52 x 1.42インチ / 77 x 115 x 36mm
重さ: 4.4oz / 124.7g

 

開封

ダンボールパッケージですね。

IMG_20170226_140006

 

裏面にはスペックが書いてありました。

IMG_20170226_140038

 

Fos Powerというブランドみたいです。

IMG_20170226_140018

 

蓋を開けた様子。

IMG_20170226_140058

 

マニュアル(英語)

IMG_20170226_140154

 

すべり止めの粘着ゴムもついていました。

IMG_20170226_140211

 

ケーブルは着脱式でした。ケーブルは約95cmでした。

IMG_20170226_140227

 

これが本体です。とてもシンプルなブラック光沢のプラスチック素材でした。

IMG_20170226_140307

 

触るとすごい指紋がつきます。

IMG_20170226_140257

 

シガーソケットは3連くっついていました。

IMG_20170226_140313

 

裏面にはスペックが書いてありました。

IMG_20170226_140334

 

 

背面にはDCソケットと電源ボタンがついていました。

IMG_20170226_140346

 

Univarsalポートが2つ、WizChargeポートが2つあって、Univarsalが出力1Aのはすですが、実際は全ポート2.4Aでした。

IMG_20170226_140355

 

カーシガーソケットを挿し込んで背面の電源ボタンを押すことで電源をつけることができます。

IMG_20170226_140527

 

実際にUSBの出力を検証してみました。Univarsalポートは4.91V 1.63Aです。

IMG_20170226_141113

 

WizChargeポートも同様に5.03V 1.73Aでした。どちらが間違っているのかはわかりませんが、出力が大きいのは良いことですよね?

IMG_20170226_140656

 

動画

 

ポイント

良い点
・USBが4ポートも搭載
・価格が安い
・デザイン作りはなかなか良い

 

気になる点
・表示スペックが違う(USB全部が2.4A出力)
・電源ボタンを押さないと電源がつかない
・指紋がすごい目立つ

 

まとめ

デザインはシンプルで目立たない形状と色なので、車の端っこに取り付けてもいいかと思います。

光沢感があってカッコイイですが、その分指紋がとても目立ちます。

 

スペック表ではUniversalと記載のUSBポートは1A出力のはずですが、実際は全ポート2.4A出力でした。

実測では1.7A程度だったので、おそらくそうだと思います。

高いことは実用上いいことなので、Amazonと製品の表記も変更した方がいいと思いました。

 

残念なのが、車のエンジンに連動して起動してくれないというところです。

実際に車で試してみましたが、裏面の電源ボタンを押さないと起動しませんでした。

毎回絶対に使う、ドラレコなどをこれにつなぐと、毎回電源ボタンを押す手間が発生してしまうので、これを使う条件としては、毎回使うわけではない機器を接続する場合でしょうね。

ちょっとニッチなガジェットですね。

 

電源ボタンが欲しいと思っていた人にオススメできるかもしれませんね。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました