【中華スマホ】ギリ7000円台で買える!OUKITELの最新スマホが発売したぞ!(OUKITEL C5 Pro)

低価格路線を攻めているOUKITELから新しい格安スマホが発売されました。

GEAR BEST

NoName2016-7-25-No-003

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

GEAR BEST トップページ

 

OUKITEL

10000mAhのバッテリー搭載のスマホを発売してから、世界でも一躍注目されるメーカーとなりました。

それから、大容量のバッテリー搭載のスマホを多く排出して、最近では1万円前後の格安スマホも多く作っているような印象を受けます。

OUKITEL HP

 

OUKITEL C5 Pro

7993円という非常にインパクトのある価格が目につきますが、デザイン荷物からを入れているのがわかります。

この価格帯で、かっこいい見た目と言うのは非常にうれしいですね。

 

スペック

製品名 OUKITEL C5 Pro
黒、白、金、銀 
OS Android 6.0
CPU MTK6737  1.3GHz,Quad Core 
RAM 2GB
ROM 16GB
microSD 最大32GB
WIFI 802.11b/g/n
Network 2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: WCDMA 900/2100MHz
4G: FDD-LTE 800/1800/2100/2600MHz
画面 5インチ
1280 x 720
カメラ メイン:500万画素
サブ:200万画素
インターフェース  2 x Micro SIM Card Slot
3.5mm Audio Out Port
Micophone
Micro USB Slot
Speaker
TF/Micro SD Card Slot 
Bluetooth  4.0
バッテリー 2000mAh
内容物 Cell Phone: 1
Power Adapter: 1
USB Cable: 1
Silicone Case: 1
English Manual : 1
サイズ 4.40 x 7.20 x 0.93 cm
138g
Antutu Ver6 27485点
発売日  2016年12月

OUKITEL C5 Pro の現在価格を確認する。

 

筐体

スライリッシュ・スピーディー・ストロングがポイントらしいです(ほんと?)

 

この価格帯でRAM 2GBと言うのはなかなか珍しいですね。その分削れている部分も多いですけどね。

   

 

5インチの1280×720のHD画質ですが、このサイズなら全く問題ないと思います。

 

CPUは結構スペックが低いです。ハイスペックスマホに慣れている人が使うともっさり感がすると思いますが、それほど慣れていない人ならメインで使っても問題ないレベルでしょう。

 

カメラはおそらく期待しないほうがいいと思います。メモ代わり、SNS投稿専用としてなら使えるかと。

 

RAM2GBとROM16GBはこの価格ではかなり優秀です。microSDも入るので、十分でしょう。

 

アプリの起動が速いみたい。

 

Android6.0搭載と言うのはうれしいですね。

 

OUKITELといえば、頑丈なスマホが有名です。このOUKITEL C5 Proも受け継いでいるようですね。

 

無地ではなく迷彩模様が入っているというのは個人的にそそられます。

 

デザインはよくある感じでベゼルも普通なので使い勝手は良さそうです。

 

背面は単純にかっこいいですね。

 

5インチで横幅が7cmと言うのはちょっと長いですが、価格を考えると十分納得できます。

 

そして、シリコンケースが付属してくれるというのはすごくうれしいですね。

 

動画

開封

 

ハンマーで叩いたり、釘を打ったりw

OUKITEL C5 Pro の現在価格を確認する。

 

まとめ

この価格帯のスマホとしては、かなりコスパが高いと感じました。

スペックもRAMが2GBあるのは一つのポイントですね。

CPUスペックはそれほど高くないですが、価格がこれですから、なっとくです。

 

これと似たようなスペックのスマホを持っていますが、昔の僕ならメインで使えるレベルです。

と言うのは、今はハイスペックのスマホを持ってしまっているので、顕著に動きの差がわかってしまうからです。

約1年前に購入したhonor 6 plusは当時はサクサク動作していると感じていましたが、今触るともっさりですからね。

 

筐体は1~2万円レベルのスマホと遜色ないかと感じました。

動画を見る限り、背面カバーはただの模様ではなく、ヘアライン加工が入ったきれいな模様ですね。

そして、傷がつきにくく割れにくい液晶が使われているのはとても嬉しいポイントですね。

最初からケースも付属しているというのも素晴らしいです。

 

一つだけ気になるのは、バッテリー容量です。

2000mAhと言うかなり小さいバッテリーなので、どれくらい持ってくれるのかは気になりますね。

ただ、AndroidのOSとCPUの進歩が進んでいるので、一昔よりもバッテリーの消耗は少なくなっているので、1日は持つと思います。

作る方も、1日持たない作りにはしないと思いますしね。

とにかく安い格安スマホを探している人におすすめできるスマホかと思いました。

OUKITEL C5 Pro の現在価格を確認する。

GEAR BEST トップページ

 

あとがき

OUKITEL特集も現在開催しているので、もうちょっとスペックの高い端末がほしいという人はそちらもチェックしてみてください。

OUKITEL特集

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

  1. […] 【中華スマホ】ギリ7000円台で買える!OUKITELの最新スマホが発売したぞ!(OUKITEL C5 Pro) […]

タイトルとURLをコピーしました