【車用クリーナー】結構安い車用掃除機セット(開封フォトレビュー)

車の掃除機のセットがあれば、車内の掃除もとても簡単になりますね。

提供:Vacplus-JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:Vacplus カークリーナー
型番:B01NBV8UT4

電源:車載バッテリー(シガーソケット)
電圧:DC12V
吸引仕事率:80W
本体重量:950g
コード長:4.5m(シガーソケットケーブル長)
材質:ABS
セット内容:本体、延長ホース、隙間ノズル、ブラシ、HEPAフィルター×2、取扱説明書、収納バッグ

 

開封

箱は大きなパッケージでした。

 IMG_20170208_091126

 

サイドにスペックが書いてありました。

IMG_20170208_091142

 

蓋を開けた様子。

IMG_20170208_091225

 

内容物は、本体、フィルターx2、ブラシノズル、すき間ノズル、延長ホース、マニュアル、Thank you カードでした。

IMG_20170208_091255

 

ブラシノズルは、すき間ノズルと組み合わせて使えました。

IMG_20170208_091346

 

フィルターは2個ついていました。

IMG_20170208_091352

 

延長ホースを使えば隙間の掃除もし易いですね。

IMG_20170208_091400

 

すき間ノズルは本体に直接挿しても、延長ホースに挿しても使えました。

IMG_20170208_091410

 

これがバッグで、付属品全部を入れておくことが出来るので、管理もかんたんですね。

IMG_20170208_091515

 

手持ちもついていて、持ち運びもしやすい。

IMG_20170208_091520

 

そして、これが本体でした。

IMG_20170208_091544

 

コードは取り外し不可で、カーシガーソケットにだけ対応しています。

IMG_20170208_091553

 

形状は丸みのある光沢のあるプラスチックでした。

IMG_20170208_091607

 

奥のボタンでカップの取り外し、手前のボタンで電源のON,OFFができました。

IMG_20170208_091618

 

手に持つとこんな感じ。

IMG_20170208_091634

 

裏面はこんな感じ。

IMG_20170208_091641

 

付属のフィルターは2個とも同じものでした。

隙間がたくさんあるので、綺麗に掃除をするのは少し大変ですね。

IMG_20170208_091658

 

カップは、浅めの鼠返し的になっているので、ゴミはこぼれにくくなっています。

IMG_20170208_091713

 

電源につなぐと光りました。

IMG_20170208_091759

 

すき間ノズルと直接取り付けるとこんな感じ。

IMG_20170208_092120

 

さらに、そこにブラシを取り付けた様子。

IMG_20170208_092140

 

延長コードは少し取り付けしづらいのですが、取り付けた様子。

IMG_20170208_092348

 

動画

 

ポイント

良い点
・アタッチメントがついてくる
・専用ケースに全部入る
・フィルターが2個ついてくる

 

悪い点
・それほどすごい吸引力ではない
・延長ホースとすき間ノズルの取り付けが難しい
・フィルター掃除が大変

 

まとめ

アタッチメントが一通りついてくるので、車の掃除はこれ一つあれば十分に可能ですね。

延長ホースとすき間ノズルもついてくるので、車内のたくさんある隙間も、綺麗に掃除ができます。

 

吸引力はカークリーナーとしては一般的ですが、家用の掃除機と比べると劣りますね。

フィルターが2つついてくるのはとても良いと思いました。

片方がだめになってしまっても、もう一つがあるので、良いポイントですね。

ただし、フィルターが波々になっているので、隙間が多く、ホコリが詰まりやすいというのは欠点です。

 

延長ホースはとても便利なアタッチメントですが、それとすき間ノズルの口の大きさがほぼ同じで、取り付けるのはちょっと大変でした。

ちょっと無理安いグイグイと差し込むとハマったのですが、ここは改良の余地ありと感じます。

専用のケースがついてくるのは、アタッチメントをなくさないためにとてもいいポイントに感じました。

 

車用の掃除機を探している人にはオススメできるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました