【Bluetoothヘッドフォン】KingYouの軽量タイプの折りたたみbluetooth 4.0対応ヘッドフォン(開封フォトレビュー)

立派な専用ケースと、折り畳みも可能で軽量なので、持ち運ぶにはとても良いヘッドフォンでした。

提供:Deyi製作所

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:KingYou bluetooth 4.0 ワイヤレス 高音質 臨場感 ステレオ オンイヤー シアター ヘッドフォン 折りたたみ式 有線可能 ハンズフリー通話 音楽再生 HD-01 ( ブラック )
型番:B01MY5HR5C

Bluetoothバージョン:Bluetooth V 4.0
サポートプロファイル:AVRCP/HSP/HFP/A2DP
電源:リチウムイオン電池
充電時間:2-3時間
連続音楽再生時間:最大18時間
スタンバイ時間:250時間
インピーダンス:32Ω
オーディオ感度:105dB
最大通信距離:10メートル(障害物なし)
サイズ:12.5 x 19 x 5.8 cm
質量:350g

 

開封

しっかりとしたパッケージになっていました。

IMG_20170204_231616 IMG_20170204_231626  

 

きちんと日本語書かれているところは安心出来ますね。

IMG_20170204_231645

 

フタを開けると、すっぽりと専用ケースが出てきます。

IMG_20170204_231659

 

形がしっかりとしている、専用ケースなので、カバンに入れてもヘッドフォンが凹んだり押されたりしないので、壊れる心配がないですね。

IMG_20170204_231723

 

チャックまわりもスムーズに開け閉めができました。

IMG_20170204_231732

 

裁縫も綺麗で、きちんと手間がかかっていることがわかります。

IMG_20170204_231746

 

内容物を並べてみました。

3.5mmジャックケーブル、microUSBケーブル、マニュアル、クリーナー、ヘッドフォン

IMG_20170204_234737 IMG_20170204_234751 IMG_20170204_234811 IMG_20170204_234823 IMG_20170204_234841 IMG_20170204_234856 IMG_20170204_234916

 

銀メッキケーブルなので、より高音質で聞きたい人は別途用意した方がいいのかもしれないですね。

ただ、個人的に劣化した音質には感じられませんでした。

IMG_20170204_234928 IMG_20170204_234939

 

そして、これがヘッドフォン本体になります。

いたるところに透明フィルムでカバーされているのは安心出来ますね。

IMG_20170204_235015

 

広げるとこんな感じです。

なかなかシンプルですが可愛らしいですね。

IMG_20170205_003457

 

ここは光沢のあるプラスチック素材です。ロゴもなかなかおしゃれです。

IMG_20170205_003507

 

イヤーパッドは脱着不可で、ある程度の厚みがあるため、柔らかいです。

IMG_20170205_003519

 

した側面にはmicroUSBと3.5mmジャック端子がありました。

IMG_20170205_003535

 

ボリュームボタンもあるので、音量調整も可能でした。

IMG_20170205_003543 IMG_20170205_003554

 

電源長押で起動して、そのまま押し続けることでペアリングモードに移行します。

IMG_20170205_003613

 

一番伸ばすとこのくらいです。

IMG_20170205_003634

 

頭のてっぺんに乗るところはマットな素材のゴムにも似た素材でした。ゴミは付きやすいですが、悪くないと思います。

IMG_20170205_003641

 

反対側は光沢感のあるプラスチック素材です。

IMG_20170205_003651

 

動画

 

ポイント

良い点
・軽量
・折りたたみ可能
・専用ポーチ付属

 

悪い点
・高音域が物足りない
・音漏れがする
・ずれやすい

 

まとめ

結構軽量タイプのBluetoothヘッドフォンでした。

そして、専用のしっかりとしたポーチもついているので、持ち運びする際は非常に便利かと思います。

ボク自身持ち運びする際はイヤホンを持つ派なので、ヘッドフォンは持って運んだことはありませんが、ヘッドフォン派の人は、こういったタイプの方が便利でしょうね

 

つけ心地は、頭に乗せる様な感じで、耳へガシッと取り付けるタイプではありませんでした。

そのため、イヤーパッドがでかいタイプのものと比べると、フィット感は劣るかと思います。

ただ、持ち運びというのを考えると、どうしてもサイズ的な問題がありますから、ここは仕方がないかと思います。

 

音質は、全体的に高音質だとは思いますが、低音が強めで、高温領域は少し足りないような気もしました。

低音ガンガンの音が好きな人には良いかもしれないです。

 

無線と有線とで音質を比べてみましたが、正直わかりませんでした(笑)

コンパクトで持ち運びに適したヘッドフォンを探している人に、オススメできるかと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました