【エアダスター】3本あれば1年持つ!コスパ抜群のダストブロワー!(開封フォトレビュー)

ちょうど一年前に購入したエアダスターが切れたのでリピート購入しました。

スペック

商品名:ELECOM エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-ECOMT
型番:B005TH1HU6

 

リピート

そう頻繁に使うわけではないけれど、あるとすごく便利なのがエアダスターです。

カメラとかを掃除するときのブロワーだと威力が弱すぎるし、コンセントに挿すタイプのだとすぐに使えないので、面倒です。

これならいつでもどこでも瞬時にホコリを吹き飛ばせるので、非常に便利!

2017-2-3_2-22-3

 

開封

手持ちバッグに入っていました。1年前と同じ

IMG_20170201_031726

 

缶です。

IMG_20170201_031822 IMG_20170201_031827 IMG_20170201_031832

 

ノズルがついているので、挿し込んで使います。

IMG_20170201_031903

 

完成

IMG_20170201_031919

 

キャップ付き

IMG_20170201_031932

 

使い終わったら穴でも開けて捨てましょう。

IMG_20170201_032056

 

動画

 

ポイント

良い点
・安い
・物持ちが良い
・いつでも使える

 

悪い点
・使い捨て
・毎日結構たくさん使うとすぐなくなる
・捨てるときがちょっと面倒

 

まとめ

上のボタンを押すだけですぐに使えて、強力なので、キーボードのホコリから、パソコン内部のお掃除まで大活躍のブロワーです。

パソコンを使っている人ならほとんどが使っているんじゃないですかね?

それくらい一般的で、ロングセラーアイテムだと思います。

 

ボクの使い方は、写真を取る時に付着しているホコリを飛ばすという用途が一番多いです。

次に、PCまわりの掃除として使ったり、たまにするPC掃除の際にも使います。

この使い方で1年も持ったので、普通の人だともっと持つかもしれないですね。

つまり、コスパ最強です!

 

興味のある方は、チェックしておいても良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました