【収納ケース】Amazonで一番安い!大型収納クリアケース!(アイリスオーヤマ)

個人的に載せて使うタイプのクリアケースは最強に使い勝手が良いと思っています。
普通は近くのホームセンターや西友とかで買うと思いますが、田舎だと近くに無かったり、あっても高かったりするので、そういったときはamazonが便利です。

 スペック

商品名:アイリスオーヤマ 収納ボックス チェスト 4個セット 幅37.6×奥行74×高さ21cm ホワイト/クリア EL
型番:B01BK5U2GK

 

開封

押し入れにちょうどいい奥行きと幅、そして高さらしいです。

IMG_2070

 

全部で8個買いました(4個セットx2)

IMG_2069

 

右にパソコンスペースがあるんですが、このデッドスペースを綺麗に使うことができました。

IMG_2068

 

作りは至ってシンプルで、引き出せばそのまま全部取れる様になっています。ストッパーなどはありませんでした。

IMG_2071

 

中の物をそのまま持っていくことも出来るので便利です。

IMG_2072

 

ただし、割れていました・・・。

IMG_2073

 

場所で言うとこの部分。奥のところなので使う上でもないはないですが、ちょっとショック。ガムテープを貼って補修しておきました。

IMG_2074

 

底面はコスト削減なのか大きく穴が空いています。

IMG_2075

 

そして手前側の部分もよーく見ると割れていました・・・。

IMG_2076

 

おい!アイリス!しっかりせい!

IMG_2077

 

撮影スペース

現在はこんな感じで上を綺麗にして撮影スペースとして使っています。

 

まとめ

結局使う上で問題はなかったので、交換はしませんでした。

多分、ちゃんとしたメーカーですから、言えば交換してくれるでしょうが、その手間が面倒なのと、割れていようが割れていまいが使う上で問題はないので、交換はしないという結論に達しました。

 

1個あたり1500円と破格の値段なので、家具屋さんで買うよりも安いかと思います。

それに、作りはちゃっちいですが、使い勝手は問題ありませんでした。

また、デザインも変なロゴマークとかもなく、本当に無地なので良かったです。

 

6個となるとかなり巨大な荷物になるけれど、それを配送料無料で運んでくれるというのも大きなメリットですよね。

あとは、amazonのレビューを見てみると結構な人にボクと同じように亀裂が入っていると書かれています。

買うときは、1個位は亀裂が入っているのが当たり前と思って買うといいかもしれません。

 

興味のある方は、チェックしておいても良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました