【無線LAN中継器】コンセントに挿すだけですぐにインターネットを中継する方法!(開封フォトレビュー)

これを使えば、一瞬で無線を中継させちゃいます!

これでもう家の端っこの電波問題も解決です!

提供:dodocool

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:dodocool 2合1 N300 無線LAN中継器 APモード 11n/g/b対応 300Mbps コンセント直挿し
型番:B01MZ4HNNK

 

 

開封

綺麗にパッキングされたパッケージですね。

IMG_20170125_182458 IMG_20170125_182506

 

蓋を開けた様子

IMG_20170125_182526

 

内容物はこんな感じ。

IMG_20170125_182551

 

マニュアル

 

重量は51gでした。

IMG_20170125_182731

 

とてもコンパクトですが、電波が出やすそうな形状になっています。

IMG_20170125_182747

 

横にはWPS・Resetボタンが付いていました。

IMG_20170125_182754

 

電源ボタンが隠れいる位置にありました。

コンセントが直接ついているので、場所も取らないタイプになっていますね。

IMG_20170125_182807 IMG_20170125_182814

 

横には1つだけLANポートがついていました。

IMG_20170125_182818

 

設定画面

 

動画

 

通信速度結果

本製品

  1. Down:31.27Mbps , Up:20.15Mbps , Ping:11ms
  2. Down:32.53Mbps , Up:20.86Mbps , Ping:18ms
  3. Down:31.47Mbps , Up:20.54Mbps , Ping:9ms

平均:Down:31.75Mbps , Up:20.51Mbps , Ping:12ms

 

Baffalo(今まで使っていたルーター)

  1. Down:37.06Mbps , Up:21.27Mbps , Ping:7ms
  2. Down:32.53Mbps , Up:22.09Mbps , Ping:31ms
  3. Down:33.86Mbps , Up:21.32Mbps , Ping:8ms

平均:Down:33.48Mbps , Up:21.56Mbps , Ping:15ms

 

本製品はBaffaloの後ろに接続して計測しているので、Baffaloよりも速度が上がることはありません。
そのため、この結果は妥当であり、誤差の範囲内と考えられるため、ほぼ問題はないと結論づけられます。

 

ポイント

・良い点

  • コンセントに挿してすぐに使える
  • デザインがおしゃれ
  • コンパクト

 

・悪い点

  • ルーター機能はないので親機が必要

 

まとめ

非常にコンパクトで、丸みのあるデザインは家に取り付けても無線LANとは思えないかもしれませんね。

コンセントが直接ついているタイプなので、廊下の壁に取り付けても良いかもしれません。

 

電波の届きにくいところがある場合、これを中間地点に設置することで、電波を強めることが出来ます。

WPAボタンもあるので、親機とペアリングするのも簡単で、10秒ほどあれば簡単に接続が完了出来ます。

 

APモードとリピーターモードの切替はスマホやパソコンから設定画面に行くことで、切り替えることができます。

有線で延長することも、無線で延長することも出来るので、使い勝手もなかなか良いのではないでしょうか。

 

注意する点は、ルーター機能は備わっていないので、親機が必要ということです。

無線LANルーターが一つも言えにない場合は、使えないので注意が必要ですね。

 

興味のある方は、チェックしておいても良いかもしれません。

▼このモデルは販売終了したみたいなので、買うなら同じお値段の新型を購入しましょう。

 

つづき

▼この無線LAN中継器の新型モデルレビューしました。

【無線LANルーター中継器】コンセントに挿すだけですぐに使える!デザインがきれいな無線ラン!(開封フォトレビュー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました