【ソーラーパネル搭載バッテリー】15000mAh大容量で太陽からでも充電可能!(開封フォトレビュー)

太陽光で充電もできるし、USBからも当然充電ができます。

提供:LvShan Technology

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:lvshanソーラーモバイルバッテリー 15000mAh
型番:B01KUYONEY

 

開封

無地のダンボールパッケージですね。

IMG_20170116_212236

 

内容物はこんな感じ。

IMG_20170116_212301 IMG_20170116_212308

 

本体はなかなか綺麗な作りですね。

IMG_20170116_212339

 

充電用のmicroUSBケーブルが付属していました。

IMG_20170116_212351

 

15000mAhの容量があるので、そこそこのサイズがありますね。

IMG_20170116_212402

 

全体はプラスチック素材ですが、並々模様が入っていて、耐衝撃性を確保しているかと思われます。

IMG_20170116_212410

 

背面はアウトドア的なデザインになっていて、LEDライトが搭載されていました。

IMG_20170116_212428

 

USBポートはこのような感じ。
OUT1:5V 1A
OUT2:5V 2.1A

IMG_20170116_212447

 

残量インジゲーターもついていました。

IMG_20170116_212511

 

LEDライトはなかなか明るいです。キャンプでも十分使えるかも。

IMG_20170116_212522

 

もちろん問題なく使えました。

IMG_20170116_212621

 

重量は271gでした。

IMG_20170116_212804

 

動画

 

ポイント

・良い点

  • 大容量
  • ソーラーパネル搭載

 

・悪い点

  • 太陽光で充電して使うのは非現実的

 

まとめ

太陽パネルが搭載していますが、それだけで充電して使いまわせるというわけではありません。

15000mAhのバッテリーを搭載しているソーラーパネルでフル充電するためには、おそらく半月以上充電し続ける必要があります。

そのため、あくまでも緊急用・もしくはロマンで使うしか無いかもしれませんね。

しかし、ソーラーパネル自体はある意味デザインの一つと考えて使うと、それはそれで良いと感じてしまいます。

 

LEDライトは6個付属していて、USBポートも2ポート搭載しているので、実用性は十分に高いと思います。

全体はプラスチック素材で、多少の耐衝撃性もあるので、使い勝手自体は悪くないと思います。

タダのモバイルバッテリーではなく、ロマンを感じるモバイルバッテリーがほしいという人には良いかもしれないですね。

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

ソーラー充電を効率的にするには、1日中日光が当たり続けるような環境が必要だったりします。

車のダッシュボードの様な環境があれば一番良いのですが、一般家庭にはそういう環境はないのが普通です。

例えば、サンルームとかある家なら良いですが、基本は無いですよね。

天井に屋根がある家なら更にいいですが、基本は無いですよね。

太陽がてっぺんに来る方角に大きな窓があるところが一番いいので、ボクの場合は、車庫のガラス扉をソーラーパネル充電システムとして活用しています。

【DIY・太陽パネル】ガラス戸に取り付けて、ソーラー発電する環境を整えてみた。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました