【Xiaomi Mi Max ケース】手帳Caseを1ヶ月使ってみた感想(開封フォトレビュー)

Xiaomi Mi Maxを手に入れて約1ヶ月ほど経過しました。

その時に購入していたものとして、ケースがありましたので、使い勝手の感想を書いてみました。

スペック

商品名:Beyeah Xiaomi Max 手帳型カバー
型番:B01HPFXNIS

対応機種:Xiaomi Max
素材:合皮
タイプ:手帳型
自動ロック:対応

 

開封

あまりにもシンプルすぎるパッケージですね。

IMG_20161204_192430

 

中身は問題ありませんでした。

IMG_20161204_192447

 

ケース重量は71gでした。
本体に付けた状態の重量は287gでした。

IMG_20161204_192456

 

開くとこんな感じ。

IMG_20161204_192505

 

合皮(PUレザー)ですが、革っぽく仕上がっているので、悪くありません。

IMG_20161204_192513

 

スマホを装着する部分はプラスチックですが、色が黒なので、安っぽさはそれほど感じませんでした。

IMG_20161204_192519

 

ボタン周りも大きめに開いているので、押しにくいこともありませんでした。

IMG_20161204_192523 IMG_20161204_192530

 

背面部分も綺麗に作られている印象を受けます。

IMG_20161204_192543 IMG_20161204_192550

 

このようにスタンドとして使うこともできました。

IMG_20161204_192555

 

動画

 

ポイント

・良い点

  • 安い
  • 品質も結構良い
  • カバーの開閉に連動してスマホも起動する

 

・悪い点

  • 指紋認証部分が深くなる
  • 重たいXiaomi maxが更に重たくなる

 

まとめ

総合的に満足行く出来だと感じました。
金額も約1000円ほどで買えるものとしては、十分すぎるほど合格点だと思います。

蓋はかぶさるだけなので、カバンとかに入れると、パカパカ隙間ができて、勝手に画面がついたり、消えたりする可能性はあります。
また、スタンド機能に関しては、緩やかな角度では立たず、垂直に近い角度でしか立たないので、角度調整機能はないと思ったほうが良いですね。

ただし、それを踏まえても十分におすすめできるケースだと思いました。

 

GearBestではXiaomi公式のケースが売っているので、そちらでスマホとまとめて購入するのもいいかと思います。

GearBest で Xiaomi Max のケースをチェックする。

 

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

Xiaomi mi maxは画面がとてつもなく大きいスマのなので、それを保護するための、手帳型を購入しました。

普通のスマホよりも、画面面積が広いので、傷がつきやすいと感じたからです。

また、このサイズとなると、両手持ち必須なので、手帳型ケースでも問題がないと思いました。

さらに、開くと自動的に画面が点灯してくれる、連動機能が搭載しているケースに絞り込んだら、これが最も安買ったので、購入してみました。

結果良かったです( ‘ω’ 三 ‘ω’ )

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました