【車用USB充電器】極小サイズ!全く出っ張らない極小カーチャージャー!(開封フォトレビュー)

こんなカーチャージャー見たこと無い!車に挿しても全く出っ張らないので、じゃまにならないカーチャージャーを探している人にはうってつけかもしれません。

提供:dodocool

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:dodocool カーチャージャー
型番:B01MDTZJ0I

材質:PC
入力:DC12/24V
出力1(USB Type-A):5V/3A(最大)
出力2(USB Type-C):5V/2.1A(最大)
定格電力:25.5W
インターフェース:1* USBType-A ポート、1* USBType-C ポート
USB-C互換性:HTC 10 / LG G5 / Google Nexus 5X / Nexus 6P / Google Pixel C / Dell Venue 8 Pro等
ユニバーサル互換性:iPhone 7 Plus / 7 / 6s Plus / 6s / SE / Samsung Galaxy S7 edge / S7 / S6 edge + / S6 / GPS /音楽プレーヤーやより多くのUSB駆動のデバイス
LEDインジケータ:赤
証明書:CE、FCC、RoHS指令、PSE
保証期間:12ヶ月の限定保証
プロジェクトサイズ:0.98*0.98*1.59in/24.87*24.87*40.37ミリメートル(L* W*H)
アイテムの重量:0.47オンス/13.2グラム
パッケージ:
1*dodocool ミニデュアルUSB車の充電器とUSB-Cポート
1*ユーザーズ・ガイド(英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、日本語)

 

開封

シンプルなパッケージですね。

IMG_20170107_090841 IMG_20170107_090848

 

内容物は、本体とマニュアル。

IMG_20170107_090857

 

出力は、USB Aが2.1A、Type-Cga3Aとどちらもなかなかの高出力に対応していました。

IMG_20170107_090913 IMG_20170107_090923

 

そして、こちらが本体!どーん!

めちゃ小さい!

IMG_20170107_091001

 

こっちから見ると一般的なサイズなんですが、

IMG_20170107_091014

 

こっちから見るとすごく小さい!

IMG_20170107_091021

 

小さすぎる!

IMG_20170107_091027

 

ちいさいぞ!!

IMG_20170107_091040

 

小さすぎるため、このカーシガーには奥行きが足りずに使えませんでした(汗)

IMG_20170107_091119

 

もうひとつのタイプは使えました。

IMG_20170107_091349

 

ご覧の通り、奥行きが違ったのです。

IMG_20170107_091513

 

ということで、車で試してみたところ、1つ目の方は大丈夫でした。

凄くコンパクトでじゃまにならない感じがGOODです。

IMG_20170107_091840

 

もうひとつの車でも大丈夫でした。

ただし!このように奥まっているため、取り外すのが結構たいへんでした(笑)

IMG_20170107_091703

 

接続すると赤く光ります。

明るすぎないので、眩しくなくて、くらいところでも見つけやすくいい感じです。

IMG_20170107_091427

 

重量は14gでした。

IMG_20170107_091443  

 

クーポン

Amazon支払画面でクーポンを入力することで、割引が受けられます。

クーポン:85WYYSBD

割引額:20%OFF

期限:2017/1/31

 

まとめ

カーシガーソケットのUSBとしては最小と言ってもいいくらい、小さい大きさになっていました。

その為、車によってカーシガーソケットの位置は異なるので、まずはチェックしてほしいです。

 

奥まったところのカーシガーソケットかつ、頻繁に抜き差ししたいといった人には向かないですが、そうでなければ、とても使いやすいと思います。

製造メーカーであるdodocoolは2017年ラスベガスで開催中のCESに招待・展示しているくらい世界的にも信頼されたメーカーなので、個人的にもこの製品はおすすめです。

 

できるだけ出っ張らない車用USB充電器が欲しい人に良いかと思いました。

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

ボク自身は車には殆ど乗らないので、このカーシガーUSB充電器はほぼ使わないですが、家族は車に乗ります。

だからといって、カーシガーUSB充電器を使うというわけではないです。

最近の車にはUSBが搭載されていたり、スマホの為の機器が搭載されていることも多いので、必要となる人は全員ではないと思います。

ただし、搭載されていない車で長時間の移動をすることも年に何度かあるので、そういうときにはすごく重宝しますね。

モバイルバッテリーでも良いですが、こちらのほうが確実に充電ができる保証があるので、そういう時に活用することにします。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました