【ギークニュース】Xiaomiの次期最新端末!Mi6のAntutuスコアが21万点超え!?

今週のおすすめ.Still004

いつも最高得点を更新し続けている、Xiaomiの新端末であるXiaomi Mi 6のAntutuスコアが210329点らしいです。

スコア21万点

2017-1-7_14-39-44

流石にここまで来てしまうと、Androidにとってはオーバースペック過ぎて、使いみちに困ってしまいますね。

PCと同じ用途が使えるなら、まだまだスペックはあげる必要性というのはありますが、あくまでもスマートフォンOSとしてのスペックは頂点に達したと言ってもいいでしょうね。

これ以外のスペックがボトルネックになっているので、操作性に関しては更に速くと言うのは感じられなさそうです。

 

発表は2月と噂されていますので、それ以降に購入できることでしょう。

Xiaomiですから、発売したてでも5万前後あれば購入できるのかな?

狙っている人は今からお金をためておいても良いかもしれません。

 

スマートフォンの今後は?

2017-1-7_14-48-57

液晶に出力して、PCと同じ様に使える機能がAndroidにも追加してきて、くれるようには、いずれなるのでしょうか。

逆に、ここまでハイスペックだとWindows 10 mobileなnかを搭載してくれれば、本当にミニPC感覚で使えるので、良いかもしれません。

外に持っていくスマートフォンを家では液晶につなげて、マウスとキーボードで作業をする、そんな風になればすごく良いですよね。

現時点でも、それは可能ではありますが、スマホでPC作業をやるにはやはりスペック不足です。

ただし、近い将来それが当たり前になるのでしょうね。

2 Comments

  1. 今度でるGalaxy S8の数値と同じだ
    値段半分くらいなら買ってもいいかな。

    • Xiaomiなら半値くらいは有り得そうで怖いですね(笑)
      今後は単純スペック以外の点が売りのポイントになるかもしれませんね、TangoとかTangoとか。

コメントを残す

© 2017 GEEK – KAZU

Theme by Anders NorenUp ↑