【カーインバーター】車で使えるコンセント!カーシガーソケットに差し込むだけ!(開封フォトレビュー)

車の中でコンセントを使いたいと思ったら、これを使うと便利かもしれません。

提供:MIDWEC

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:MIDWEC カーインバーター 300W
型番:B01M8ONIDE

インプット電圧 DC 12V(11-15V) or DC24V(22-30V)
アウトプット 電圧 AC 110V
アウトプット 周波数 60Hz と 50Hz選択可能
USB アウトプット DC 5V 2.1A/1A ※
継続パワー 150W 300W 1000W 2000W 3000W
ピークパワー 300W 600W 2000W 3000W 6000W
ひずみ率 <3%
効率 >85%
インプット低下電圧アラーム 10.5V 21V
インプット低下電圧遮断 9.8V 19.6V
インプットオーバー電圧遮断 15.5V 31V
稼働温度 0~45℃

 

 

開封

工具的なパッケージですね。

IMG_20161113_145639 IMG_20161113_145645_HDR IMG_20161113_145649

 

幾つかの種類があるようですが、Amazonでは2種類のみが販売されていました。

IMG_20161113_145658

 

最大は300Wなので、ドライヤーとかは無理そうです。

IMG_20161113_145702 IMG_20161113_145716

 

内容物はこんな感じ。

IMG_20161113_145736

 

カーシガーソケットだけでなく、車のバッテリーと接続して直接電源を取ることも出来るみたいです。

IMG_20161113_145846_HDR

 

こちらがシガーソケットと接続するタイプのケーブルになります。

IMG_20161113_145857_HDR

 

サイズはこのくらいで、案外コンパクトかな?

常時設置しておくには大きいかもしれないけれど。

IMG_20161113_145904

 

本体表面はアルミの波々フィンがついているので、放熱効果は高そうです。

IMG_20161113_145911_HDR

 

電源入力端子は実験機械みたいな作りで、業務用な雰囲気が出ていてカッコイイですね!

IMG_20161113_145917_HDR

 

反対側にはコンセントとUSB端子が各2ポート搭載されていました。

IMG_20161113_145922_HDR IMG_20161113_145928

 

こんな感じでケーブルを取り付けて、カーシガーソケットに差し込んで、電源を入れれば簡単に使うことができました。

IMG_20161113_150033_HDR

 

まとめ

使い方はとても簡単ですが、見た目はゴツいので、使いたいと思える人とそうでない人に分かれそうな気がしました。

ただし、作り自体はとてもしっかりとしていたので、安心して使える気がします。

車の中でコンセントを使いたいという人は、案外多いと思います。

日常利用だけでなく、ちょっと旅行やキャンプに行く際も、コンセントが使えると、使える機器が増えるので、より楽しめることでしょう。

今流行の、車で寝ながら旅行に出る人にとっては必須アイテムといえるかもしれません。

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

ある程度時間を区切って物事をすることにしてみました。

1時間単位でタイマーを起動して、ブログを書いたり、遊んだり、読書したり、動画を見たり、そんな風に今どのくらいの時間を使っているのかと言うのを自覚することで、より時間を工夫できるようになると思うのです。

遊びすぎた、ダラダラしすぎたというときは、いつもどのくらいダラダラしたかを自覚していない場合がほとんどですし、結構頑張ったと思って作業をしているときも、実際どのくらいの時間頑張ったかというのはわからなかったりします。

時間を自覚するというのは効率的に物事をすすめることが出来る効果があると思うのです。

期限を設けると言うのは自己啓発では当たり前と言っていいほど、重要なことでもあります。

期末テストでも、1週間前の勉強より、直前の勉強のほうが鬼気迫るため、集中力が格段にアップしますよね。

その原理で、常に1時間という期限をつけることで、常に期末テスト直前気分を味わうことが出来るのです。

ある意味、精神を削る諸刃の剣でもあるので、おそらく永遠には続かないですから、そのときはその時で(笑)

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました