【簡易顕微鏡】最大200倍の高倍率!スマホで使えるお手軽マイクロスコープ!(開封フォトレビュー)

microUSBとスマートフォンと接続すれば、スマホの画面を使って簡単に顕微鏡を楽しむことができました。

PCとつなげることも出来るので、使い勝手はなかなかいい感じです。

提供:LvShan Technology

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:AMZtronics 200倍デジタルマイクロスコープ
型番:B01N6EKV3G

LEDライト:8個搭載
倍率:最大200倍
画素数:100万画素
解像度:1280×720
焦点範囲:10~500mm
IP67防水:対応
対応システム:スマートフォンはOTGとUVC機能搭載のAndroid4.4以上、PCはWindows xp/7/8/10 Macbook OS。スマートフォンの場合、「Google Play Store」で「CameraFi」というアプリも使用できます。

 

開封

IMG_20161227_074405 IMG_20161227_074411 IMG_20161227_074422 IMG_20161227_074443

IMG_20161227_074602 IMG_20161227_074604 IMG_20161227_074608 IMG_20161227_074614 IMG_20161227_074621 IMG_20161227_074626 IMG_20161227_074642 IMG_20161227_074703 IMG_20161227_074723 IMG_20161227_074733 IMG_20161227_075357

 

 

まとめ

とてもスタイリッシュな今風なデザインの簡易顕微鏡ですね。

台座も結構しっかりとしているので、位置を固定してしまえば安定してくれました。

倍率も高くて、肉眼では見えないような物も見えてなかなか面白かったです。

 

Nexus5で繋いで使うことができましたが、スマホによっては使えない場合もあるかもしれません。

今回は、Camera Fi というアプリを使ってみましたので、そのような対応アプリをスマホで使えるかどうかをチェックしてから購入すると良いかと思います。

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

やっぱり安定のBGMはディズニーかもしれない。

ディズニーの古い映画のBGMはやっぱり良いね。

毎回ニコニコ動画を開くのはめんどいからmp3にして聴くのが一番効率がいいかも。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました