6台のスマホとタブレットを同時に充電できる充電台があると、世界が変わる!!【開封レビュー】

これだけあれば、家中のガジェットをまとめて充電することができてしまいます!

縦置きで使えるので、置き場所にも困らずにとても使い勝手が良いかもしれません。

今回、充電ステーションとおすすめのケーブルをセットでご提供していただいたので、実際に使う心地をチェックしてみました。

提供:Merit

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:MixMart 6ポートUSB充電ステーション
型番:B01N0839XX

ポート数:6
素材:プラスチック、ABS、PC
入力:100-240V
出力: USB*6 5V 6ポート(4×2.4A, 2×1A)
サイズ:長 7.5inch×幅 5.3inch×高 1.3inch
付属品:チャージングステーション本体、電源ケーブル、説明書(英語)
1年間の品質保証

 

開封(充電ステーション)

なかなかキレイ目なパッケージですね。

IMG_20161227_071013

 

フタを開けると、ドドン!と出てきました。

IMG_20161227_071026

 

内容物は、こんな感じ。

IMG_20161227_071047

 

マニュアルは英語ですが、まぁ大丈夫ですよね?

 

ケーブルはメガネケーブルなので、変えが効きますね。

IMG_20161227_071141

 

これが仕切りのプレートになっています。

IMG_20161227_071153

 

透明なプラスチックですね。

IMG_20161227_071231

 

ステーションの本体はこのくらいのサイズ。

6台おけるサイズとしては、なかなかコンパクトに感じます。

IMG_20161227_071244

 

背面と思わしき側は充電ポートとロゴ。

IMG_20161227_071252

 

全面と思わしき側はUSBポートがありました。

出力高めのポートが多いので、使い勝手は良さそうですね。

IMG_20161227_071300

 

背面はこんな感じ。

合計8Aまでなので、2Ax4台で使えば、それが最高になります。

IMG_20161227_071305

 

重量は333gでした。

IMG_20161227_071314

 

スマホとせする面は薄いゴム状の素材になっているので、スマホが傷つく心配もありませんでした。

IMG_20161227_071443

[amazonjs asin=”B01N0839XX” locale=”JP” title=”MixMart 6ポートUSB充電器 6台同期 急速充電 ステーション 多功能デスクトップ 充電スタンド iPhones/iPad/Nexus/Galaxy/ タブレットPC スマートフォンなど充電対応(黒)”]

 

開封(ケーブル)

一緒におすすめの短いケーブルも送っていただきました。

IMG_20161227_071914

 

なかなか品質は良さそうに感じます。

IMG_20161227_071924 IMG_20161227_071929

 

アルミ素材も綺麗ですよね。

IMG_20161227_071937

 

付け根もおっけー。

IMG_20161227_071942

 

ケーブルもナイロン編み込みで丈夫そうです。

IMG_20161227_071948

 

ライトニングのキャップ付きのmicroUSBケーブルなので、万能に使えますね。

IMG_20161227_071955 IMG_20161227_072009

 

5台のスマホと、1台のタブレットをセットしてみました。

タブレットは7インチですが、問題ありませんでした。

IMG_20161227_072325

 

なかなかコンパクト。

IMG_20161227_072328 IMG_20161227_072334 IMG_20161227_072340

[amazonjs asin=”B01HM6Q8VY” locale=”JP” title=”MixMart USBケーブル iPhoneとAndroid usbケーブル ライトニングケーブル USB充電ケーブル 急速充電 高速データ通信対応 25cm(4本セット) (シルバー)”]

 

動画

・充電ステーション

 

・充電ケーブル

 

まとめ

それほど高級感溢れている充電ステーションというわけではないけれど、使い勝手はとても良いと感じました。

スマホの傷が付く心配もないですし、高出力で、複数の端末を持っている人にはとても便利なガジェットであると思います。

タブレットやスマホが多くなってくると、ただでさえ、置き場所に困ってきたりもするので、充電台とそれを兼用してしまえば、とてもスマートに使うことができます。

そして、充電ステーションをよりスマートにするために、短めの充電ケーブルがあれば更にいい感じに使えます。

無い人は、ご一緒にケーブルも買ってみても良いかもしれませんね。

 

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

年末なので、ご飯食べて家族揃ってテレビを見ていたけれど、あまり面白くなくて、ずっと携帯いじっていた。

テレビだと見たくないところをスキップできないし、倍速再生もできないから、恐ろしいほど見るのに時間がかかるので、いつの間にか6時間とか平気で過ぎてしまった。

今日はまだブログ書いていないから、0時も回ったので、一足先に席を離れてブログを書いているんだけれど、やっぱり一人のほうが楽だし、面白いし、効率が高くていいよね。

リビングにパソコンがあればそこでカチャカチャやるのも良いんだけれど、ハイスペックのPCのあまりが無いからなぁ。

ハイスペックの大型のノートPCとかあればこういう時便利なのかもしれないと思った。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました