【Bluetoothイヤホン】スポーツに最適な形状になったフィット感抜群の無線イヤホン!(開封フォトレビュー)

運動をしながら音楽を聴くというのは至極一般的であり、そのイヤホン選びは運動以上に大事なことだったりします。

音質の良さだけでなく、運動時に外れずにつけ心地の良いイヤホンというのは、どれでも良いわけではありません。

運動に最適化された作りのイヤホンは運動をより快適に継続するのに最も重要視すべきところかもしれません。

提供:SoundPEATS

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:SoundPEATS Bluetooth イヤホン
型番:B01MG8KE3O

型番:Bluetooth V4.1
コーデック: AAC
対応プロファイル:HSP/HFP/A2DP/AVRCP
通信距離:10m(障害物無し)
ノイズキャンセル:CVC6.0
待機状態:約200時間
通信状態:約7時間
充電所要時間:約1.5時間
サイズ:360*28*41mm
重量:20g

 

開封

かなりきれいでしっかりとしたパッケージです。

IMG_20161215_131101 IMG_20161215_131110

 

世界各国で販売されている製品のようですね。

IMG_20161215_131118 IMG_20161215_131130

 

フタ部分はマグネットがついている、高級仕様になっていました。

IMG_20161215_131146

 

3000円で買えるイヤホンとは思えないくらいとてもしっかりとした入れ物ですね。

IMG_20161215_131157 IMG_20161215_131223

IMG_20161215_131245.jpg IMG_20161215_131307.jpg IMG_20161215_131257.jpg IMG_20161215_131321.jpg

 

microUSBで充電するタイプです。

IMG_20161215_131334

 

イヤホン部分は少し変わったタイプのイヤーピースになっていました。

また、ネック部分のケーブルを自分の頭に調整するためのケーブルも付属しています。

IMG_20161215_131359

 

そしてこちらが本体です。

ネックケーブルが短めである程度の形状記憶がされているので、激しい運動(ランニング)でも邪魔にならない構造です。

IMG_20161215_131446 IMG_20161215_131454

 

いや~部分に大きめのボタンがついているので、とてもわかり易く押しやすかったです。

IMG_20161215_131503

 

デザインも悪くありません。

IMG_20161215_131511 IMG_20161215_131516

 

まとめ

普通の無線イヤホンと異なり、頭の形にフィットさせて固定することができるので、よりランニングに集中することができると思いました。

一般的なBluetoothイヤホンだとケーブルが走るたびに上下してしまい無知のように背中に当たってしまうので、神経質な人だと気になってしまいます。

ボクもそういったところは結構気になってしまう人だったりするので、ランニングするときはこういった専用の物がとてもおすすめだと思います。

また、ケーブルが副アンドと擦れるとそれがノイズになってイヤホンに届いてしまったりもしますが、こういったある程度固定してくれれば、ノイズも軽減されるので、より高音質に音楽を楽しむこともできてしまします。

 

音質に感しては、低音も高音もしっかりと出ているので、十分に音質であると感じました。

3,000円という価格を考えれば十分に妥当であり、コスパも高いと思います。

イヤホンに数万円をかけられる人でなければ、これで満足できないという人のほうが少ないのではないでしょうか。

運動時につけるイヤホンを検討している人には特におすすめできるBluetoothイヤホンであると思いました。

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

ボクが初めてBluetoothイヤホンを買ったのは、Bluetoothという規格がまだ世に浸透してないときでした。

スマートフォンの音楽を無線で聞きたいけれど、そもそもそんなイヤホンはほとんど無くて、あっても結構お値段が高かったりした記憶があります。

確か4000円位で買ったのですが、音質も悪くはないけど良くもないそんな感じでした。

電池の消耗も早く、音も途切れやすい、そんなBluetooth2.1くらいの時代のイヤホンだったかもしれません。

そういった時代のものと比較するとすごく安くて選べる種類も増えていい時代だなぁと改めて感じました。

iPhone7の登場でようやくBluetoothが一般的になりつつあることを考えると、世に浸透するまで4,5年かかったか、という感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました