【車用インバーター】シガーソケットに挿し込んでコンセントを使えるようにする方法(開封フォトレビュー)

これを使えば、家庭用の電子機器を車の中でも使えるようになります。

提供:Sukeeo

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:suaoki 車用インバーター
型番:B01MCS6B9H

入力電圧:DC 12V
出力電圧: AC 100V(100~110V)
出力周波数: スイッチで50Hz/60Hz 変換可能
USB 出力::DC 5V/2.1A
定格出力: 300W
最大出力:600 W
AC100Vコンセント×3
USBポート×2
動作温度:0~45 °C
ケース:アルミ製

 

 

開封

シンプルなパッケージですね。

IMG_20161113_105713

 

中にはシンプルに本体が入っていました。

IMG_20161113_105721

 

内容物は、マニュアル、ケーブル、本体が入っていました。

IMG_20161113_105736

 

マニュアルは日本語でした。

IMG_20161113_105753  

 

車のバッテリーからでも使えるようにするケーブルも付いていました。

IMG_20161113_105813_HDR IMG_20161113_105817

 

こちらを使うと、カーシガーから使うことができます。

IMG_20161113_105821

 

サイズはこのくらいで、案外大きめです。

IMG_20161113_105827

 

重量は429gありました。

IMG_20161113_105836_HDR

 

非常にゴツくて、本体のまわりはアルミ製のフィンで囲まれた作りです。

IMG_20161113_105845_HDR IMG_20161113_105849_HDR

 

コンセントだけでなく、USBポートもついているので、今の時代にとても使いやすい物となっていました。

IMG_20161113_105853 IMG_20161113_105857_HDR

 

こちら側は理科の実験室にありそうな、感じです。

IMG_20161113_105900_HDR IMG_20161113_105903_HDR IMG_20161113_105907_HDR

 

ここを回転させてネジを外して・・・

IMG_20161113_110007_HDR

 

付属のケーブルを挿し込んで固定させて使えるようになります。

IMG_20161113_110026

 

扇風機を試しに取り付けてみましたが、問題なく使うことができました。

IMG_20161113_111522 IMG_20161113_111530

 

まとめ

カー用品としてはそこそこの大きさがあるので、常時設置するのであれば、専用の場所を確保する必要がありますね。

ただし、車でコンセントが使えるようになると、使用用途がすごく広がります。

車内でパソコンの充電もできるようになりますし、家庭用品をそのまま持ってドライブに行くってこともできるようになります。

最大600Wまで対応しているので、結構いろんなことに使えますから、キャンプに行くときなんかは一つあるとすごく便利なのではないでしょうか?

 

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

LeapMotionを買おうかいまだに迷っている。

おそらく近い将来新型が出るからである。

LeapMotionの新型は今後モバイルにシフトするという事をアナウンスしているので、バッテリー駆動で更に精度の高いものとなる予定である。

しかし、それが出るのは1年後かもしれないし、半年後かもしれない。

いま旧型を買っても楽しめるのはそう長くはないが、あえて今買うことで新型との比較及び進歩を認識できるのかもしれない。

1ヶ月だけ楽しむ用途として1度きりの使い切りを楽しむと言うだけでも7000円は安いかもしれない。

そう思って買うのが一番メリットが大きいと思った。

[amazonjs asin=”B00GWCATS8″ locale=”JP” title=”【国内正規代理店品】 Leap Motion 小型モーションコントローラー 3Dモーション キャプチャー システム”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました