【中華スマートフォン】6.44インチの超馬鹿でかファブレット!Xperia Z Ultra からの移籍はこれに決まりだ!(Xiaomi Mi MAX開封レビュー)

2014年1月24日に世界的に注目を浴びた端末であるXperia Z UltraというSonyのスマホが発売されました。

このスマホは6.4インチという馬鹿でかいサイズにも関わらず、非常に薄く、デザイン性が高いため、多くの人をとりこにしました。

それから約3年・・・未だにそれに置き換わるようなスマートフォンは出ておらず、未だにZ Ultraを使い続けている人も多くいます。

しかし、ついに切り替えすべきと言える素晴らしい端末が発売されました!

GEAR BEST

NoName2016-7-25-No-003

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

GEAR BEST トップページ

 

Xiaomi Mi Max

2016-12-10_0-46-43

 

Xiaomi Mi Max 16GB の現在価格を確認する。

その他の容量とアクセサリー の一覧

 

スペック

商品名 Xiaomi Mi Max 16GB ROM 4G Phablet
OS MIUI 8
Android 6.0
CPU Qualcomm Snapdragon 650 64bit
1.8GHz,Hexa Core
GPU Adreno 510
RAM 2GB
3GB
4GB
ROM 16GB
32GB
64GB
128GB
microSD 最大128GB
画面 6.44インチ
1920 x 1080
SIM Dual SIM
Micro SIM,Nano SIM
Network 2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: WCDMA 850/900/1900/2100MHz
4G: FDD-LTE 1800/2100/2600MHz
WIFI 802.11a/b/g/n/ac
カメラ 1600万画素
500万画素
Interface 3.5mm Jack
microUSB
Battery 4850mAh

内容物

Cell Phone: 1
Power Adapter: 1
USB Cable: 1
SIM Needle: 1

サイズ

17.30 x 8.80 x 0.60cm
203g

Antutu
Ver6

73000点

Xiaomi Mi Max

Xiaomi Mi Max 16GB の現在価格を確認する。

その他の容量とアクセサリー の一覧

 

開封

完全に中国語の文字がかかれているので、なんだか少し安っぽく感じてしまう(笑)

Xiaomi Mi Max Xiaomi Mi Max Xiaomi Mi Max

 

このモデルはRAM2GB,ROM16GBモデルになります。

容量が上がるごとに5000円ずつくらい増えていくので、使う用途に合わせてチョイスしてみてください。

Xiaomi Mi Max Xiaomi Mi Max

 

そして、開封~♪

Xiaomi Mi Max

 

microUSBで充電するタイプです。

Xiaomi Mi Max

 

穴のない充電器も入っていました。

Xiaomi Mi Max Xiaomi Mi Max

 

そしてこれが本体!普通のスマホっていう感じに見えますが、とても大きいです!

Xiaomi Mi Max

 

横もアルミ製でとてもかっこいいです♪

左側面にはSIMカードスロットがあります。

Xiaomi Mi Max

 

上部にはヘッドフォンジャックがついています。

Xiaomi Mi Max

 

右側面にはボタン類があります。

Xiaomi Mi Max

 

底面には重腕んポートと左がマイク、右がスピーカーになっています。

Xiaomi Mi Max

 

背面には指紋認証センサーが搭載されていて、このセンサーの反応がめちゃくちゃいいです!

個人的にXiaomi Mi5sのものよりしっかりと正確に反応してくれる気がしました。

Xiaomi Mi Max

 

カメラはデュアルフラッシュも搭載されていて、非常に綺麗に写真が撮れました。

Xiaomi Mi Max

 

ボタンもグラグラすること無くとても押しやすいです。

Xiaomi Mi Max

 

側面方向に向かって絶妙にカーブしているのでかなり持ちやすいです。

Xiaomi Mi Max

 

指紋認証センサーは若干凹んでいます。

Xiaomi Mi Max

 

起動した状態です。

MIUIというXiaomiオリジナルOSになっていますが、普通のAndroidと同じように使えます。

ホーム画面はiPhoneに近い感じにはなっていますが、Android純正風が好きな人はプレイストアからインストールすることで変更することが可能です。

Xiaomi Mi Max

 

日本語にも対応していますが、設定メニューの多くは英語になります。

Xiaomi Mi Max

 

SIMカードのNanoSIMはmicroSDと共用仕様です。

最大128GBまで対応しているので、16GBモデル+microSDカードという組み合わせも良いかと思います。

Xiaomi Mi Max IMG_20161206_233455

 

マシュマロです。

Xiaomi Mi Max Xiaomi Mi Max

 

設定画面詳細。

 

ベンチマーク

Antutu Ver 6

Xiaomi Mi Max

 

Geek Bench 4

 

3D Mark

 

スピードテスト

WIFI 802.11nにて測定(最大100Mbps)

Xiaomi Mi Max

 

アプリについて

中華端末では日本のアプリは遊べなかったりしますが、パズドラ・モンスト・ポケモンGO・白猫プロジェクト・AbemaTV・TVerと有名所を一通り使うことができたので、日本製のスマホと同じように使うことができると思われます。

 

カメラ

Xiaomi Mi Maxで撮影した写真です。(無加工)

Amazon Drive Xiaomi Maxのカメラで撮影した写真達

 

ポケットに入れてみました。

一応入る!

 

動画

ふざけたレビュー

 

Xiaomi mi5 とMAXの比較

 

Xiaomi Mi Max 16GB の現在価格を確認する。

その他の容量とアクセサリー の一覧

 

まとめ

7インチのタブレットは持っていたので、6.44インチと聞くとバカでかくてとても持ち運びができるサイズとは思ってはいませんでした。

しかし、いざ使ってみると、ベゼルがとても細いため、想像以上に持ちやすかったです。

画面もFHDあるので、非常に綺麗で発色もいいので、これで困るという場面は出てこないかと思いました。

 

そして、バッテリーに関しても非常によく持ってくれました。

実際に詳細な測定はしていませんが、使っているうちにみるみるバッテリーが減っていくとうこともなく、結構使っているのにバッテリーが全然減らない!と思ってしまうくらいでした。

 

動作スピードに関しても全く文句無しで、倍の性能があるXiaomi Mi5sを普段使っている私でも遅いと感じることはありませんでした。

 

ボクは普段ベッドでは8インチのFire HD8を使っているのですが、これが到着してから、ベッドでもMi MAXを使ってみました。

画面が大きいので、寝ながら動画を見ることも全く問題がなく、例えば、普通の人であれば、外でも家でもこの端末一つで、スマホ兼タブレットとして実用できるだろうと思いました。

 

流石に片手操作と言うのは無理がありますが、5.5インチサイズのスマホを使うのであればいっその事この6.44インチでも大差ないとも思えました。

本当に6.44インチとは思えないくらいコンパクトな作りになっているので、大きめなスマホを考えている人は、値段も安いので、気軽に買ってみていいかと思いました。

 

保護ガラスとケースのレビューはまた今度にしておきます( ‘ω’ 三 ‘ω’ )

Xiaomi Mi Max 16GB の現在価格を確認する。

その他の容量とアクセサリー の一覧

GEAR BEST トップページ

 

関連記事

【中華スマホ・Xiaomi Mi MAX】関連記事まとめ

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

最近このスマホと激安VRヘッドセットで遊ぶのに忙しくて、ブログを書けなかった(汗)

同時にXserverに移転させる作業も重ねてしまったのでなおさら(汗)

とりあえずMaxの記事はやっとこ書いたから、次はVRの記事を書かないと(汗)

一番時間がかかったのは、このふざけた動画制作という罠(6時間)

 

コメント

  1. […] ✓【中華スマートフォン】6.44インチの超馬鹿でかファブレット!Xperia Z Ultra からの移籍はこれに決まりだ!(開封レビュー) […]

  2. […] 【中華スマートフォン】6.44インチの超馬鹿でかファブレット!Xperia Z Ultra からの移籍はこれに決まりだ!(Xiaomi Mi MAX開封レビュー) […]

  3. […] ✓【中華スマートフォン】6.44インチの超馬鹿でかファブレット!Xperia Z Ultra からの移籍はこれに決まりだ!(Xiaomi Mi MAX開封レビュー) […]

  4. […] 使用したXiaomi Mi Maxでは他のケーブルで5V 2Aは最低限出るので、このケーブルの最高出力は5V 1Aのようですね。 […]

タイトルとURLをコピーしました