【ギークニュース】一瞬で新海誠風の画風の写真加工が出ちゃうアプリ!君の名は。秒速5センチメートルのようなきれいな絵が撮れる!

写真加工アプリはスマートフォンで山のようにありますが、この「Everfilter」というアプリは今流行りの新海誠監督の作品、君の名は。のような写真に加工してくれるすぐれものです。

Everfilter

2016-12-6_0-46-15.png 2016-12-6_0-46-18.png 2016-12-6_0-46-23.png 2016-12-6_0-46-27.png 2016-12-6_0-47-36.png

空を撮ると、まるで新海誠アニメのようなきれいな雲と青空に変化し、町並みもまるで精密な手書きのような美しさに変貌します。

しかし、このアプリは新海誠監督の過去作品から引用して作られているようであり、ネット上では盗作疑惑が浮かび上がっています。

 

製作者側は本人から許可を得ているということを言っていたり、新海誠は関わっていないと言っていたりと、なんだか複雑な事情が絡み合っているようです。

もしかするといつの間にかなくなってしまう可能性もあるので、興味のある方はお早めにダウンロードして見てください( ‘ω’ 三 ‘ω’ )

 

ボクも試してみましたが、家の中だとあまり効果は薄いと感じました。

Google Playストア Everfilter

Apple Store Everfilter

コメント

タイトルとURLをコピーしました