【中華スマートフォン】VRヘッドセットと一緒に使うのに最適なスマホ(Vernee Apollo)

VRヘッドセットが同梱されている、なんとも珍しいスマートフォンです。

スペックもなかなか高くて、メインとしても全然問題なく使えるハイスペックです。

GEAR BEST

NoName2016-7-25-No-003

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

GEAR BEST トップページ

 

Vernee Apollo

2016-11-29_18-37-26.png

脅威の10コアCPU搭載で高解像でVRに最適な作られた5.5インチ端末です。

スマホとしては珍しく、セット内容にVRヘッドセットが同梱されています。

ボクはGearVRくらいしかそういったスマホは知りませんが、やはり専用というのは汎用と比べても良いのかもしれませんね。

Vernee Apollo 特設ページ

Vernee Apollo の現在価格を確認する。

 

スペック

OS Android 6.0
CPU Helio X25
2.5GHz,Deca Core
GPU Mali T880
RAM 4GB
ROM 64GB
microSD 最大128GB
WIFI 802.11a/b/g/n/ac
Net 2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: WCDMA 900/2100MHz
4G: FDD-LTE 800/1800/2100/2600MHz
画面 5.5inch
2560×1440
カメラ 2100万画素
800万画素
Interface microSIM x1
NanoSIM x 1
3.5mm Jack
Type-C
指紋認証
Bluetooth 4.0
バッテリー 3180mAh
内容物 Cell Phone: 1
Power Adapter: 1
USB Cable: 1
English Manual : 1
SIM Needle: 1
Other: 1 x VR Box
サイズ 15.20 x 7.56 x 0.93 cm
重量 188g
Antutu 98,500点(V6)
発売日 2016年10月

2016-11-29_18-38-33.png

Vernee Apollo の現在価格を確認する。

 

画像

VRには画面解像度はかなり重要になります。

画面を2つに分割して至近距離で見ることになるため、FHDでも荒いと感じてしまいます。

Vernee ApolloはFHDの一個上の解像度になるため、VRには適して言えるといえます。

 2016-11-29_18-37-31.png

 

付属のVRヘッドセットはそんなに良い感じの作りとまでは思えませんが、実際はどうなのでしょうかね?個別に買うと3~4000円位の価値があると思います(見た目だけで判断)。

2016-11-29_18-37-39.png

 

みんなすごく良いよって言っているみたい(適当)

2016-11-29_18-37-45.png

 

上からはXperia Zシリーズに近い真四角の形状になっていますね。個人的に好きです。

2016-11-29_18-37-52.png

 

背面は丸まっていますね。専用のVRヘッドセットということもあって、ぴったりサイズなので、使い勝手も良いのかもしれない。

2016-11-29_18-37-54.png 2016-11-29_18-37-57.png 2016-11-29_18-38-0.png

 

Veneeシリーズは結構安めなミドルレンジスマホを出しているイメージがあります。

2016-11-29_18-38-4.png  2016-11-29_18-49-13.png  2016-11-29_18-49-20.png 2016-11-29_18-49-24.png 2016-11-29_18-49-29.png

 

今のAntutu最高は16万超なので、フラッグシップではないですが、約10万なので、これで困ることはまず無いと思います。

2016-11-29_18-49-34.png 2016-11-29_18-49-40.png 2016-11-29_18-49-44.png 2016-11-29_18-49-48.png

 

Allメタルなので、高級感は抜群ですね。最近はこういった製品は多いんで、特別すごいという感じは無いですが。

2016-11-29_18-49-52.png

 

背面に指紋認証もついています。ミドルレンジ以上には搭載するのが当たり前になってきましたね。

2016-11-29_18-49-57.png 2016-11-29_18-50-1.png 2016-11-29_18-50-4.png 2016-11-29_18-50-8.png

 

カメラもほぼすべてのスマホで困らないレベルの綺麗さになっているので、特別注目スべきでもないと思ってきています、今日このごろ。

2016-11-29_18-50-17.png 2016-11-29_18-50-23.png 2016-11-29_18-50-27.png

 

スマホカメラで重要視すべき点は画角だと思います。広いというのはやっぱり使い勝手が良いです。

2016-11-29_18-50-31.png 2016-11-29_18-50-36.png

 

今の時代まだ4Kは不要だと思う。SSDの価格低下に拍車がかかって、通信速度のボトルネックが消え去ったら一気に広まるだろうけれど。

2016-11-29_18-50-41.png 2016-11-29_18-50-46.png

 

Quick Charge は3.0かな?2.0かな?

2016-11-29_18-50-50.png

 

Type-Cでも高音質に音楽が聞けるよって言ってるのかな?

2016-11-29_18-50-54.png 2016-11-29_18-50-58.png 2016-11-29_18-51-2.png 2016-11-29_18-51-10.png 2016-11-29_18-51-13.png

 

動画

Vernee Apollo の現在価格を確認する。

 

まとめ

特徴的なところといえば、VRヘッドセットが一緒になっているというとこかな?

ほかは良くも悪くもミドルレンジではよくあるスペックですね。

ただし、良いところは全部持ってきたと言ってもいいです。

この価格で必要スペックを全部詰め込んだと考えるとなかなかお安いのではないでしょうか。

VRヘッドセットでちょうど遊びたかったという人には、悪くないと思います。

Vernee Apollo 特設ページ

Vernee Apollo の現在価格を確認する。

GEAR BEST トップページ

557_banner_en_1200x628.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました