Amazonで超人気の2万円激安プロジェクターが凄すぎた!!【プロジェクター・開封レビュー】

プロジェクターを買うのに家電量販店のプロジェクターコーナーに行く必要はなくなりました。

格安価格でインターネット通販で買ってしまっても十分です。

Amazonで非常に人気のプロジェクターを本当に使える性能があるかを検証してみました。

提供:crenova japan

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

プロジェクターに10万を掛ける必要は無い

一昔前だと、プロジェクターといえば、最低でも10万円必要な超高級機器でしたよね。

いつかは買いたいと思って、家電量販店に何度も足を運んたときが懐かしいです。

今となっては、その時買わなくてよかったと思っています。

 

まだ、LEDがそれほど発展していないときは、プロジェクターのライトはまだまだ普通の電球でした。

そのため、サイズが大きくて出力が弱いものが本当に多かったんです。

LEDタイプになるとありえないほど高価で一般人が購入できるような代物ではありませんでした。

 

今だと、たったの2万円で買えてしまうことに本当に驚きです。

これなら、別途スクリーンを買うお金にも余裕が出来ますし、壁が白いならそこに投影することも出来ますから、凄いコスパですよね。

 

 

スペック

商品名:RAGU RG-01プロジェクター
型番:B01KWM1VX0

解像度: 1280*768、HD1080Pサポート
明るさ:3000ルーメン
投写サイズ:26〜120インチ
投写距離:1M〜6M
コントラスト:1000:1
アスペクト比:4:3/16:9
キーストーン補正:±12°垂直

 

開封

結構大型のプロジェクターなので、大きめの段ボール箱で到着しました。

IMG_1504.JPG

 

箱にスペックも書いてありました。

IMG_1505.JPG

 

しっかりと安心な梱包になっていました。

IMG_1506.JPG

 

内容物一覧。

IMG_1507.JPG

 

リモコン

IMG_1509.JPGIMG_1510.JPGIMG_1512.JPGIMG_1511.JPG

 

ACアダプターはデスクトップパソコンとかでも使われているタイプのケーブルでした。

IMG_1508.JPG    

 

ヒューズの予備も入っていました。

IMG_1513.JPG

 

AVケーブルもついているので、少し古いタイプのものとも接続ができますね。

IMG_1514.JPG

 

マニュアルは日本語対応なので、安心ですね。

IMG_1515.JPG IMG_1516.JPG IMG_1517.JPG IMG_1518.JPG IMG_1519.JPG IMG_1520.JPG IMG_1521.JPG

 

HDMIケーブルも付いています。案外買うと値段がするのでこれはうれしいですね。

IMG_1522.JPG

 

VGAケーブルもついているので、パソコンと繋げたりも出来ますね。

 IMG_1524.JPG IMG_1523.JPG

 

こちらが本体。かなり大型です。

IMG_1525.JPG

 

丈夫にコントロール部があるので、リモコンなしでも使えました。

IMG_1526.JPG

 

背面に端子類が集約されていました。

IMG_1527.JPG IMG_1528.JPG IMG_1529.JPG IMG_1530.JPG

 

背面。

IMG_1531.JPG

 

角度調整の出っ張りもこんな感じで調整ができました。微調整はできずに三段階式でした。

IMG_1532.JPG IMG_1533.JPG IMG_1534.JPG IMG_1535.JPG

 

設定一覧。

 IMG_1537.JPG IMG_1539.JPG IMG_1538.JPG IMG_1540.JPG IMG_1541.JPG IMG_1542.JPG

 

Androidタブレットを接続してみました。

IMG_1536.JPG 

 

回転・反転もできるので、天井に吊るしたりしての設置もできます。

IMG_1544.JPG IMG_1545.JPG IMG_1546.JPG

 

YouTubeを見てみました。非常に綺麗。

IMG_1547.JPG

 

iPadを左下に置いてみました。かなりでかいことがわかると思います。

IMG_1548.JPG

 

まとめ

投影した距離は2mちょいくらいの場所なのですが、画面サイズは45インチくらいになったと思います。

プロジェクタースペックがかなり高めでHD画質で120インチまで投影することができるので、奥行きが確保できる人はにはとてもおすすめできる端末だと思いました。

操作に関しても接続するだけなので、とても簡単でした。

4:3のタブレットを接続すると、自動的にアスペクト比も調整してくれたので、全く問題なく使えました。

 

スピーカーも付いていて、音量も結構大きいので、きれいな音を求めなければこれでもOKです。

これで大画面でYouTubeを楽しむということも出来るのは凄いなと思います。

もっと高音質で楽しむなら、別途スピーカーを付けたほうが良いなと思いました。

 

総合的に2万円で買えるプロジェクターとしてはかなり安いと思います。

3年ほど前だったら、このくらいのスペックでも10万以上していたので、中国産だろうけれど、すごいコスパだなと改めて実感しました。

プロジェクターを検討している人は是非検討してみると良いかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました