スマホで使える一番いいピンマイクはこれだ!!【コンデンサーピンマイク・開封レビュー】

スマートフォンのマイク性能ってまちまちで、大抵底面についているので、ベストな集音は期待できませんよね。

そんな時に、この製品を使えば、一定のクォリティの音質を確保できるかもしれません。

今回は、メーカー様より商品をご提供いただきましたので、ご紹介いたします。

提供:Ashuneru

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:Ashuneru エレクトレッ ト コンデンサーマイク
型番:B01KVCAPCO

形式:エレクトレットコンデンサー型マイク
指向性:全指向性(無指向性)
感度-:25+3dB(0db=1V/Pa.LKHz)
インピーダンス:2.2KΩ
周波数:100~1500Hz
サムスンと他のAndroidスマホ
材質:本体/亜鉛、スタンド/ABS
付属品:スタンドクリップ×1、延長コード(100cm)×1ウインドスクリーン×1、日本語取扱い説明書×1

 

開封

きれいなパッケージですね。

IMG_0918.JPG  IMG_0920.JPG

 

開けた様子。

IMG_0921.JPG

 

簡単なマニュアルも入っていました。

IMG_0922.JPG

 

これが本体一覧です。

IMG_0923.JPG

 

ピンマイクとして使えるのでクリップも付いています。

IMG_0924.JPG

 

プラスチックですが、結構しっかりとしているので問題なく使えます。

IMG_0925.JPGIMG_0926.JPG

 

ケーブルは4極タイプなのでスマホでも使えます。

IMG_0927.JPG  

 

そしてこれが、ピンマイクです。

IMG_0929.JPG IMG_0928.JPG IMG_0930.JPG

 

なんと、このように角度調整もできてしまいます。

IMG_0931.JPG

 

挿し込んだ様子。

IMG_0932.JPG

 

クリップに装着してみました。

IMG_0933.JPG

 

風防もついているので、外でも活躍を期待できる。

IMG_0934.JPG IMG_0935.JPG

 

まとめ

製品としては低価格の割になかなかクォリティがいいなと思いました。

1セットで必要機材はまとまっているので、手軽にスマホで録音したいと言ったときには良いですね。

ただし、音質がすごい良いと思ってはいけません。

所詮スマホ用であり、低価格マイクですから、これで良い音質で歌を録音したいと言ったことは考えないほうが良いです。

会議とか講演会とか、話している言葉を認識できる程度に録音したいと言ったクォリティです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました