Apple製品を使うと、周りの周辺機器もそれに合わせて揃えたいと思ってしまうのは、Appleの受注にハマっているといえるのかもしれません。

かっこいいAppleにかっこいいマウス、かっこいいデスクにかっこいいマウスパッド。

そういった時に、このマウスパッドはとてもかっこいいマウスパッドになると思います。

今回は、メーカー様より商品をご提供いただきましたので、ご紹介いたします。は

提供:Luna Japan

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:LunaBox アルミニウム マウスパッド
型番:B01KZ95U0U

サイズ: W300mm x L240mm x H3mm
重量:280g
材質: アルミニウム(ボディ), シリコン(底面PU)
同梱内容: マウスパッド本体、クリーニングクロス
品質保証:36ヶ月

 

開封

シンプルなパッケージである。

IMG_0624.JPG IMG_0625.JPG

 

こちらが本体である。

IMG_0626.JPG

 

アルミ製なので、このくらいの厚みがある。

IMG_0627.JPG

 

背面は革製のようなしっかりとしたゴムがびっしりとついている。

IMG_0628.JPG

 

うねうね模様が入っている。

IMG_0629.JPG

 

角は斜めにカットされている。鋭くはない。

IMG_0630.JPG

 

ロゴ

IMG_0631.JPG

 

マウスを置いた感じ。

IMG_0632.JPG

 

まとめ

アルミ製ということもあり、ただのマウスパッドとは比べ物にならないくらい高級感がある。

程よい光沢と重厚感はApple製品との相性はバッチリだと思う。

 

個人的に、金属の擦れる音が嫌いなので、アルミの上でマウスを動かすことで生じる何とも言えない、金属の擦れる感触がだめである。

ボクは、金属のフォークもできれば使いたくないくらいで、金属アレルギーとまでは言わないが、それに近いアレルギーがあるので、そういった人はダメかもしれない。

マウスを動かすと、銀歯で銀紙をかじるような感覚を手に感じてしまう。

 

マウスの反応自体は問題なく、しっかりと反応してくれるので、普通の人には全く問題ないかと思われる。