【中華スマートフォン】7インチ4G対応の超大型スマホ!OSはWindows10 mobile(Cube WP 4G)

7インチタブレットが壊滅的な中華タブレット市場ですが、本当に久しぶりにきちんとした製品が発売されました。

OSがWindowsというかなり賭けに出た校正になっていますが、作りはなかなか良さそうです。

早速、実用的なのかをチェックしてみましょう。

GEAR BEST

NoName2016-7-25-No-003

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

GEAR BEST トップページ

 

Cube WP10

2016-11-17_22-16-9.png 

7インチ(6.98インチ)のSIMが入るWindows10 mobileファブレットです。

ベゼルが結構細くて、Nexus7 2013難民が食いつきそうなデザインだと思います。

値段も結構安いので、Windows10 mobileの使い勝手が良いのであれば、なかなかいい端末な気がします。

Cube WP10 のキャンペーンページ

Cube WP10 の現在価格を確認する。

Cube HP

 

スペック

6.98 inch

商品名 Cube WP10 4G Phablet
OS Windows 10
CPU Qualcomm MSM8909(1.3GHz,Quad Core)
Adreno304
RAM 2GB
ROM 16GB
microSD 最大128GB(別売り)
WIFI 802.11b/g/n
Network 2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: WCDMA 2100MHz
4G: FDD-LTE 1800/2100MHz
画面 6.98 inch(1280 x 720)
カメラ メイン:500万画素 、 サブ:200万画素
端子 Nano SIM x2 , microSD , microUSB , 3.5mm Jack
バッテリー 2850mAh
AC 5V 2A
サイズ 18.77 x 9.77 x 0.76 cm
重量 248g
パッケージ タブレット、USBケーブル、マニュアル、SIM pin

 

Cube WP10 の現在価格を確認する。

 

写真

今現在発売直後セールということで10ドル分お値段がお安くなっているみたいですよ。

2016-11-17_22-15-48.png

 

各種スペックはそれほど高いわけではないですが、値段と作りを考えると悪くありません。

2016-11-17_22-15-57.png

 

Windows10 mobileを使ったことがないので、わからないですが、使いやすいんでしょうかね・

2016-11-17_22-16-0.png

 

7インチだとギリギリ片手でも持てるサイズで、7インチがベストタブレットサイズだと思う人も多いのではないでしょうか。

ボクはNexus7 2013を持っていますが、なにげに今でもたまに使っています。

2016-11-17_22-16-23.png

 

PCと同じOSということで、データのやり取りが便利みたいですね。

2016-11-17_22-16-31.png 2016-11-17_22-16-36.png

 

対応バンド数はあまり多くはないですが、モバイルネットワークにも対応しているため、外で使う用の候補として考えても悪くないですね。

2016-11-17_22-16-42.png

 

長時間仕様ができると書かれているが、正直コレは嘘だと思う(笑)

Nexus7のバッテリーが約4000mAhなので、これと比較してしまうとかなり大きな違いである。

そして、AndroidよりもWindowsのほうがバッテリー持ちがいいとは決して思えないので、あまりバッテリーに関しては期待しないほうがいいと思う。

2016-11-17_22-16-47.png

 

解像度は1280×720であるが、最近のIPS液晶はHDでも十分綺麗なのでこの辺は問題ないと思う。

2016-11-17_22-16-51.png

 

タブレットとしてはかなりベゼルレスデザインになっていますね。ファブレットらしいデザインだと思います。

2016-11-17_22-16-55.png

 

本当にHot Gamesがあるのか疑問である。

2016-11-17_22-17-0.png 2016-11-17_22-17-5.png

 

5MPで高画質とは思えないが、メモくらいであれば十分であると思う。

2016-11-17_22-17-10.png 2016-11-17_22-17-15.png

 

動画

Cube WP10 の現在価格を確認する。

 

まとめ

ボク自身Windows10のタブレットを触ったことさえなかったので、このタブレットに関してはかなり未知数ですね。

ただし、スペックと動画を見る限り、悪くないかと思ってしまいます。

Androidと比べると圧倒的にアプリの数は少ないだろうけれど・・・・。

 

最近だとMADOSMA(スマホ)が有名でしたけれど、影は薄くなるばかりですよね。

Windows10モバイルって一般人にとって何がメリットなんですかね?

 

人柱に挑戦できる人はチェックしてみてください(笑)

Cube WP10 の現在価格を確認する。

GEAR BEST トップページ

コメント

  1. […] ✓【中華スマートフォン】7インチ4G対応の超大型スマホ!OSはWindows10 mobile(Cube WP 4G) […]

タイトルとURLをコピーしました