Apple純正のライトニングケーブルのケーブル部分ってすごく細いですよね。

それ故取り回しがしやすいというメリットもありますが、断線しやすいというデメリットもありますよね。

ボクはライトニングケーブルを断線させたことは一度もありませんが、ボクの家族は速攻で断線させます。

使い方の違いで劣化スピードが大幅に変わるんだなぁと実感しましたが、あまり断線させない人はこういった細いケーブルのほうが便利かもしれないですね。

今回は、メーカー様より商品をご提供いただきましたので、ご紹介いたします。

提供:kasos

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:TURATA ライトニングケーブル3本セット
型番:B01M0E2ZNC

パッケージ内容:91cmx2 , 30 x 1
対応機種:Iphone7/7PLUS iPhone SE/ 6S/ 6S Plus/ 6/ 6 Plus/ 5S/ 5C/ 5 iPad Pro/ Air/ Air 2、iPad Mini/ Mini 2/ Mini 3、iPad第4世代 iPod nano第7世代、iPod touch第5・第6世代。
内容:ケーブル3本
保証期間:12ヶ月

 

開封

とてもシンプルなパッケージである。

IMG_0459.JPG

 

3本のケーブルが入っていた。

その内1本は短いので、持ち運びなどに適していそうですね。

 IMG_0462.JPG

 

ケーブルはApple純正くらいの細さである。

ケーブルは細いためしなやかで使い勝手がいいです。

IMG_0463.JPG

 

端子部分の作りは綺麗である。これだけしっかりとした作りであれば個人的にも満足です。

IMG_0464.JPG

 

付け根の部分も綺麗である。プラスチックではありますが、いい作りです。

IMG_0465.JPG

 

ケーブルはApple純正と同じ様な作りである。若干ゴムっぽいビニールと言った感じでしょうか。

IMG_0466.JPG

 

USB側の付け根もきちんと断線しづらい工夫がされております。

IMG_0467.JPG

 

USB端子も悪くない作りです。画像では汚れているような感じもしないでもないですが、汚れているわけではありません。

IMG_0468.JPG IMG_0469.JPG IMG_0471.JPG

 

当然ですが、問題なく使えました。

IMG_0472.JPG

 

まとめ

 ただのライトニングケーブルの3本セット(91cm x2 、 30cm x1)であるため、特に深く説明する必要もないが、問題なく使いやすいケーブルであると思った。

最近は太めの断線しにくいケーブルが主流で、多くがそういった製品で湿られているが、こういった細くて持ち運びや取り回しのし易いケーブルも需要があると思う。

 

ボク自身が使っているケーブルは実は数年前に購入したケーブルを未だにずっと使い続けているのであるが、この製品と同じような細いケーブルである。

断線しやすい根元の部分を潰すような使い方をしなければ、何年でも使い続けられるため、そういった気を使ってケーブルを使っている人は、あえて太いケーブルを使う必要もないかと思う。

まぁそれでも所詮ケーブル、何使っても対して変わらんだろうというのが個人的な考えである。

 

安くて、取り回しのし易いシンプルなケーブルを探している人におすすめ出来るかもしれない。

 

海外通販使い方まとめ