モバイルバッテリーとスマートフォンを持って、外で充電するときは、充電ケーブルが短いほうが便利な場面も多いです。

そういった時に便利な、小さくてハイクォリティなmicroUSBケーブルをメーカー様よりご提供いただきましたので、ご紹介いたします。

提供:TechPOWER INTELLIGENCE

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:MOPO MicroUSBケーブル
型番:B01LRL5LZE

耐久性:5000回以上の折り曲げ試験、10000回以上の抜き差し試験に合格
素材:シリコン
長さ:15cm
データ転送:対応
保証:18ヶ月

 

 

開封

ジップロックタイプのシンプルなパッケージですね。

IMG_9352.JPG

 

microUSBですから、なんでも使えますが、裏面には使える機器のイラストが書かれていました。

IMG_9354.JPG

 

15cmの短いケーブルの2本セットです。

IMG_9353.JPG  

 

被膜にはシリコンが使われているため、柔軟性は十分です。

IMG_9355.JPG

 

端子部分もきれいに作られていますね。

IMG_9356.JPG

 

ケーブルと端子部分が一体となっているため、よりハイクォリティに感じる。

IMG_9357.JPG

 

このくらい曲げでも問題ありませんでした。

IMG_9358.JPG

 

microUSBの端子部分とケーブルとが綺麗な曲線になっているため、可愛らしいですね。

IMG_9359.JPG

 

横から見るとこんな感じです。

IMG_9360.JPG IMG_9361.JPG

 

当然ですが問題なく使えました。端子の抜き差しもスムーズです。

IMG_9362.JPG

 

まとめ

非常に短いケーブルになっているため、持ち運び用途に適していると思いました。

ケーブルはそこそこ太くなっているのですが、ある程度の柔軟性もあるため、使いやすかったです。

端子部分とケーブルとが一体となっているため、ケーブルで壊れやすい断線も起こりづらいですね。

 

デザインもおしゃれで、これなら使いたいと思えます。

端子の抜き差しもしてみましたが、硬いとかゆるいとか、そういったこともなく、使いやすかったです。

 

データ転送にも使えるので、よく使うようのmicroUSBとしても優秀ですね。

短いのでデスクトップPCで使うときは、若干不便ですが、ノートPCなら便利ですね。

海外通販使い方まとめ