今週のおすすめ.Still004

iPhone7は画面の端が湾曲しているため、普通の保護ガラスだと端っこは保護できなかったりします。

この問題はiPhone6の時からあったのですが、iPhone7になってからは、画面端まで保護できるガラスが販売される様になりました。

そして、その製品の価格も安くなっていて時代の変化はすごいなぁとしみじみ感じております。

今回は、この商品をメーカー様よりご提供いただいたので、開封レビューいたします。

提供:Isei

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:iPphone7 強化ガラス保護フィルム
型番:B01LT6QMB4

対応機種:Apple iPhone 7/4.7インチ。全画面保護タイプ。
ガラス範囲:全画面
フィルム素材:強化ガラス
強度:9Hガラス
厚さ:0.26mm
透過率:99%
飛散防止:搭載
撥油性:搭載
指紋防止:搭載
疎水性:搭載
気泡ゼロ:搭載
自動的吸着:搭載

 

開封

外箱は、配送で画面が割れないようにかなりしっかりとした硬質のケースに入れられていました。

IMG_9129.JPG IMG_9130.JPG

 

木箱とも見れるしっかりとした入れ物である。カネかけてるなぁ。

IMG_9131.JPG

 

付属品はよくあるセットである。

IMG_9132.JPG

 

こちらが本体である。

IMG_9133.JPG  

 

端っこまでしっかりと作られている。

IMG_9134.JPG

 

非常に綺麗である。

IMG_9135.JPG

 

貼り付け面を見てみると、こんな感じになっている。

保護ガラスの外側は違う素材になっているみたいであるが、表面からは全くわからない。

IMG_9136.JPG IMG_9137.JPG

 

まとめ

製品の作りはとても良くて、特に入れ物はすごい立派であると思いました。

ここまで立派である必要もあるのか!?とも思ってしまいますね。

貼ってしまえばあとは捨てるだけですが、なんだかもったいないと感じてしまいます。

 

ガラスフィルムに関しては、端っこまでカバーするので、取り付けるケースによっては干渉してしまう可能性もあります

ただし、画面の端っこがカバーされないよりも、全面カバーしてくれるタイプの方がボク個人的には好きなので、ガラスフィルムを買うなら、こういったタイプの方がいいですよね。

液晶画面外も保護してあげないと、フィルムを剥がしたときに、画面外が傷ついているということもあって、目立ちます。

スマホをいつまでもきれいに保ちたい人は、このガラスフィルムはおすすめできるかもしれません。

Pocket