【6700mAhモバイルバッテリー】スニッカーズと同じ大きさの小さいモバブ

モバイルバッテリーって大きい方がコスパはいいんですが、日常利用を考えると小さいほうが使い勝手がいいんですよね。

普段からカバンの中に入れておいて、充電し忘れたときや、家にかえるのが遅くなったときの補助として活用できれば十分だったりします。

今回は、そういった用途にピッタリサイズのバッテリーをメーカー様よりご提供いただいたので、ご紹介いたします。

提供:RAVPower

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:RAVPower モバイルバッテリー 6700mAh
型番:B01LYGXBOC

重量:113g
充電回数:iPhone 6s を約2.5回充電、iPhone6s plusを約1.5回充電、iPad miniにも90%まで充電可能
iSmart2.0:対応
素材:遅燃性UL94 V-0規格の熱可塑性合金材料
マルチ充電保護システム:搭載

 

開封

いつもながらのきれいな外箱に入っていました。

IMG_8817.JPG IMG_8819.JPG IMG_8820.JPG IMG_8821.JPG

 

フタを開けるとこんな感じ。

IMG_8822.JPG IMG_8823.JPG IMG_8824.JPG

 

巾着袋もついていました。

IMG_8825.JPG

 

結構長めのmicroUSBケーブルも付いていました。

IMG_8827.JPG IMG_8828.JPGIMG_8826.JPG  

 

こちらが本体!かなり小さくて、角がいい感じで丸まっているため、持ちやすいです。

IMG_8829.JPG

 

スイッカーズはもうちょっと長い気もするけれど、スニッカーズはほとんど食べたことがないのでわからない。

IMG_8830.JPG IMG_8831.JPG

 

USB出力は1ポート。

IMG_8832.JPG IMG_8833.JPG IMG_8834.JPG IMG_8835.JPG

 

接続したら自動的に充電を開始してくれました。

IMG_8836.JPG

 

巾着に入れるとこんな感じ。いいですね。

IMG_8837.JPG

 

まとめ

利便性を考えると非常に使いやすいサイズですね。

大きいと重量もかなり増すので、コスパだけを求めて大きなサイズを持ち歩くよりも、これくらいのサイズが個人的には一番使い勝手が良いと思います。

毎日絶対にモバイルバッテリーを使うわけではないけれど、たまに必要な場面が出て来る。そんな時が僕は結構あったので、これくらいであれば、毎日持ち運んでも苦になりません。

 

シンプルで使い勝手もよく、品質もいいので単純におすすめできます。

RAVPowerというメーカーも評価が高いので、個人的にも好きだったりします。

外側の素材は遅燃性UL94 V-0規格の熱可塑性合金という素材が使われているようで、安全性も高そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました