【自動ソープディスペンサー】手をかざすとオートで適量出てくるぞ!

よくお店とかで手をいれると自動的に検知して手を乾かしてくれるやつがありますよね。

それの液体石鹸バージョンです。

しかも、めちゃくちゃ安いです。

提供:GooQeeTech

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:GooQee オート ソープディスペンサー
型番:B01GCHWB7E

オートセンサー機能:手を近づけると自動的に適量のソープが出てきます。
音:ソープが出るときに音がなります。
残量がわかるように、側面は透明になっています。

 

開封

よくあるパッケージですね。

IMG_2554.jpg

 

側面には使う場面が想定される絵が書いてありました。

IMG_2556.jpg

 

我が家ではキッチンに置いて、洗剤を入れて使っています。

IMG_2558.jpg  

 

フタを開けるとプチプチにくるまれていました。梱包状態は悪くないですね。

IMG_2563.jpg

 

出すとこんな感じです。

IMG_2564.jpg  

 

日本語のマニュアルも入っていました。

IMG_2573.jpgIMG_2574.jpg

 

斜め上から見るとこんな感じでした。

IMG_2565.jpg

 

横から見るとこんな感じでした。

IMG_2566.jpg

 

先端のバツ部分から洗剤が出てきます。その奥が赤外線センサーで、更に奥にスピーカーが付いていますね。

IMG_2567.jpg

 

電池Boxは防水仕様で単4電池4本が必要です。お風呂場などでは使わない方がいいとお思います。

IMG_2569.jpg   

 

ソープディスペンサーとしては使いやすい形状になっています。

IMG_2577.jpg

 

この前の部分に手をかざしてあげるだけで、ソープが自動的に出てきて、一定量出ると止まります。

IMG_2576.jpg  

 

残量もわかりやすい半透明になっています。

IMG_2578.jpg  

 

まとめ

手を出すと自動的にそれを検知して液体洗剤が出てきます。

ハンドソープでもいいですし、食器洗い洗剤でもいいです。

我が家では食器洗い洗剤を入れているんですが、近づけるだけで出てくるので、非常に便利です。

こんなに便利で、これだけ安いというのはすごいですね。

 

完全防水ではないので、ビチャビチャのところだったり、水の中に落ちそうなところで使うときは注意した方がいいです。

お風呂場では使わないべきですし、キッチンで使うときも、誤ってぶつけて、水の中にどばんと落としてしまうと、壊れちゃうかもしれません。

それだけ気をつければ、かなり便利なガジェットなので、どのご家庭でもおすすめできるガジェットかと思いました。

 

あとがき(2017年2月10日)

手に入れてから、キッチンで毎日のように使っていますが、今でも現役で使えています。

非常に便利なので、もう一つ購入して洗面台にも設置しようか検討中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました