【ソーラーライト】めちゃ明るくてかっこいいライトを使ってみた。

玄関が暗い。裏口が暗い。物置が暗い。

そんなときに、このライトを設置すれば、たちまち明るくなります。

太陽で充電して、人が来たら点灯するとても賢いライトなのです。

今回は、メーカー様よりご提供いただきましたので、紹介させていただきます。

提供:Mpow

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:Mpow 24 LED ソーラーライト
型番:B01KSOO1J8

LED数量:24
ルーメン:528ルーメン
点灯モード:通常点灯ライトモード、DIMライトセンサーモード、センサモード
点灯時間:通常点灯ライトモードでは4〜6時間
防水等級: IP65

 

開封

IMG_8503.JPG 

 

ソーラーライト2個とマニュアル(英語)とネジが付属していました。

IMG_8504.JPG IMG_8505.JPGIMG_8506.JPG IMG_8507.JPG

 

サイズはこのくらいの、案外コンパクトサイズでした。

IMG_8508.JPG

 

LEDがびっしりとついていますね。

IMG_8509.JPG

 

角ばった形状で非常にかっこいいです。

IMG_8510.JPG

 

ソーラーパネルもギリギリまでついていて、しっかりと充電してくれます。

IMG_8511.JPG IMG_8512.JPG

 

背面にスイッチ切り替えがあります。

IMG_8513.JPG

 

各ボタンに切り替えることで、各種モード切替をすることができる。

①通常点灯ライトモード:パネルを直射日光の下に置かれて、夜になると自動的に点灯します。蓄積した電力が切れるまで点灯してくれます。
②DIMライトセンサーモード:暗くなるとライトは薄暗く自動点灯しますが、人が近づくとセンサー感知でライトが 明るくなり、強点灯(17-20秒)します。
③センサーモード:普段は消灯しており、人が近づいて来ると、17-20秒点灯します。ヒトが離れると自動的にオフにします。

IMG_8514.JPG

 

結構明るい(写真だとわかりづらい)

IMG_8515.JPG

 

倉庫の上に取り付けるくらいであれば十分の明るさ。

IMG_8516.JPG

 

まとめ

ソーラーライトは自然環境にとてもエコで、再生可能エネルギーの中でも最も未来があるエネルギーですから、こうやって身近に低価格で使えるというのはなんだかうれしいですね。

電源に接続しなくても電気が貯められてそれが光として取り出せるってとても不思議だったりします。

防水になっているので、屋外への設置は当然問題ありません。

 

玄関の上に取り付けたり、物置の上に取り付けておけば、日中充電して夜になって人が近くに来ると自動的に点灯してくれます。

人が来るまでライトがつかないというのはとてもエコで、例えば曇りの日があっても、前日分の充電で点灯してくれます。

バッテリー容量はかなり大きいので、1日2,3回しか点灯させ無い環境で使っていたとしたら、半月ほどは平気で持ってくれるくらいのパワーがあります。

 

明るさもとても明るいので、一般家庭で使う分には全く問題がありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました