【Qi】めちゃくちゃ薄い!ワイヤレス充電器。(EC Technology)

すごい薄い!

提供:EC Technology

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名: EC Technology  Qi ワイヤレス充電器
型番:B01LXK03PW

入力: 5V / 2A
出力: 5V / 1A
素材:アルミ合金
パッケージ内容: EC Technology Qi ワイヤレス充電器、Micro USBケーブル、日本語取扱説明書、12ヶ月保証、カスタマーサポート

 

開封

EC Technologyの箱はいつもきれいめ。

IMG_7695.JPG IMG_7696.JPG IMG_7697.JPG

 

スポンジでしっかり保護されている。

IMG_7698.JPG

 

付属品は、Qi充電器、microUSB、マニュアル(日本語)

IMG_7699.JPG IMG_7700.JPG IMG_7701.JPGIMG_7702.JPG  IMG_7703.JPG

 

最初保護フィルムが貼ってあった。

IMG_7704.JPG  

 

表面は鏡面仕様で反射する。

IMG_7707.JPG

 

すごい薄い。

IMG_7705.JPG

 

背面はアルミで絶妙に角ばっていてかっこいい。

IMG_7706.JPG  

 

電源を入れるとやんわりと光り、近未来的である。

IMG_7708.JPG

 

yotaphone2を載せてみた。

IMG_7710.JPG

 

当然充電できた。

IMG_7709.JPG IMG_7711.JPG

 

まとめ

入力は2Aなんですが、出力は1Aということで、Qiはすべて出力が下がってしまいます。

これは無線の弊害ということなのでしょう。

 

Qi対応のスマートフォンを使っている人は一度はQiにハマったことがあると思います。

ボクもNexus5を使っていたときは、Qi対応でしたので使っていたんですが、今はたくさんの多岐にわたる端末を使っていて、Nexus5自体使わなくなったためQiは使っていないのですが、メイン端末が対応しているならかなり使いやすい充電器であることは間違いないです。

 

置くだけで充電するというのはとても便利で、充電速度こそ早くはありませんが、充電のしやすさから、充電し忘れるということがなくなるため、充電の遅さは問題にならなかったりもします。

対応機器を持っているけれど使ったことがない人は、試してみるのもいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました