【手回し発電機】ライト・スマホ充電器・ラジオ搭載!もしものときに常備しておきたいガジェット。

これがあれば光で困ることはひとまずなくなる!

提供:MIBOTE

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:MIBOTE 手回し充電 LEDライト
型番:B01LX5M5DJ

素材:ABS+PS
本体重量:約120グラム
本体サイズ:125*52*42MM
ラジオ周波数:FM 76-108MHz、AM 522-1656KHz
ライト寿命:10000時間以上
スピーカー出力:0.25W
消費電力:0.5W以下
内蔵電池:リチウムポリマー電池 3.7V 500mAh

 

開封

案外きちんとした日本語が書かれた箱でした。

IMG_6932.JPG IMG_6933.JPG IMG_6934.JPG

 

内容物は、手回しラジオ、microUSB、マニュアル(日本語)

IMG_6935.JPG

 

一通り使い方が書いてあるので、一緒に保管しておくのがいいかもしれない。

IMG_6936.JPG

 

手回しでUSB充電ができるというのはすごい重要だと思う。

IMG_6937.JPG

 

これが本体。

IMG_6938.JPG

 

結構小さい。

IMG_6939.JPG

 

ヘッドフォン端子もあるため、ラジオをスピーカーで音量を上げたり、ヘッドフォンで聞くということもできる。

IMG_6940.JPG

 

このハンドルを回して使う。

IMG_6941.JPG

 

LEDライト。

IMG_6942.JPG IMG_6943.JPG

 

ハンドルを上げると・・・

IMG_6944.JPG

 

USB端子が出てくる。

microUSBは手回しライト自体を充電することができる(入力)

IMG_6945.JPG IMG_6946.JPG

 

まぁまぁ明るい。

IMG_6947.JPG

 

充電できる。

IMG_6948.JPG

 

まとめ

手回しラジオなので、電気がないところでスタミナが続く限り電気を作ることができるけれど、やっぱり手回しでハンドルを回すのは結構疲れる。

頑張っても5分回せるかどうか、結構ハンドルは硬いんですよ。

 

でも、ライトとラジオはは1分間手回し発電すれば、15~30分も使える性能があるので、結構低消費電力ですよね。

1分手回しを15分おきくらいならできますからね。

一人でなければ、全く問題なく使い続けることだってできるレベルですよ。

 

スマホの充電をこれだけで賄うというのは非現実的ですが、ちょっと瞬間的に電話やインターネットをしたいということはできそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました