【モバイルバッテリー】薄型でスマホと一緒に掴んで使える!ケーブル一体型(microUSB,ライトニング)

なんとケーブルの端子両面がmicroUSB、ライトニング(Lightning)になっている結構変わったモバイルバッテリーです。

提供:MIDWEC JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:MIDWEC モバイルバッテリー 4000mAh
型番:B01LSLN5AQ

サイズ:96mm*62mm*6.6mm 重量:60g
ポリマーモバイルパワー、安全エコ

 

開封

よくあるダンボールケースの梱包で・・・

IMG_6992.JPG

 

中には更にしっかりとしたプラスチックのケースに入っていました。

IMG_6994.JPG

 

配送で壊れる心配はないですね。

IMG_6993.JPG

 

サイズは結構小さくて、薄型でした。

IMG_6995.JPG

 

横にバッテリーの充電端子(microUSB)がありました。

IMG_6996.JPG

 

ケーブルは一体型で、短いため、スマホと一緒に持って使うのに適しているみたいです。

IMG_6997.JPG IMG_6999.JPG IMG_6998.JPG

 

4000mAh、5V 1Aなのでハイスピードではないです。

IMG_7000.JPG

 

この端子が特徴的で、両面がそれぞれ違う役割を果たします。

IMG_7002.JPG  

 

その為、microUSBでも充電できますし・・・

IMG_7003.JPG

 

ライトニングでも充電できます。

IMG_7004.JPG

 

まとめ

1本のケーブルでmicroUSB、ライトニングどちらの役割にもなるため、持ち物を最小限に抑える事ができます。

表裏があるため、差し込む方向が違うと充電ができないという欠点はありますが、ケーブルを指し直して2本使う必要が無いため、2種類の端末を使っている人は非常に便利かもしれないですね。

ちょっと差し込みがゆるいのは欠点ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました