【ドライブレコーダー】結構安い方だけど、画質はめちゃくちゃいい!コスパが高いドラレコ!

下を見ればキリがないけれど、この価格帯が最も実用レベルが高いのかもしれない。

提供:Vantrue Japan

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:Vantrue R2 ドライブレコーダー
型番:B01HNM30TU

液晶サイズ:2.7インチTFT LCD (16:9)
レンズ:視野角170度の広角の6層ガラスのF/2.0レンズ
言語:English/简体中文/日本語/ドイツ語
ビデオフォーマット:.MOV
ビデオ解像度:2560x1080P/30fps,2304x1296P/30fps,1920x1080P/30fps,1920x1080P/30fps(HDR), 1280x720P/60fps, 1280x720P/30fps
画像解像度:16M Pixels
画像フォーマット:JPEG
メモリーカード:Class6 以上の8 GB-64 GB以上のmicroSD メモリーカード
MIC /スピーカー:内蔵
USB ポート:USB2.0, mini
電池容:500mAh
対応パソコンOS:Windows XP/Vista/Windows 7/Windows 8/Mac

 

開封

やっぱりこの金額だけすると箱の作りもしっかりとしたものになってくる傾向に感じられる。

IMG_0516.JPG IMG_0517.JPG IMG_0518.JPG IMG_0519.JPG IMG_0520.JPG IMG_0521.JPG IMG_0522.JPG IMG_0523.JPG IMG_0524.JPG IMG_0525.JPG IMG_0526.JPG IMG_0527.JPG IMG_0528.JPG IMG_0529.JPG IMG_0530.JPG IMG_0531.JPG IMG_0532.JPG IMG_0533.JPG IMG_0534.JPG IMG_0535.JPG IMG_0536.JPG IMG_0537.JPG

 

付属品はよくある感じだけれど、microSDカードがおまけでついてくるのはありがたい。

IMG_0538.JPG

 

吸盤で設置するタイプ。そしてここにminiUSBを接続して給電することができるため結構スタイリッシュに取り付け取り外しが可能になっている。

IMG_0539.JPG

 

この金属を接続してカメラを取り付けする。

IMG_0540.JPG

 

シガーソケットから給電して使う。

IMG_0541.JPG IMG_0542.JPG IMG_0543.JPG

 

あえてminiUSBなのは、多分折れづらくするためだと思う。

IMG_0544.JPG

 

モバイルバッテリーに接続すれば、それでも問題なく使える。

IMG_0545.JPG IMG_0546.JPG

 

おまけのmicroSDはなんと!TOSHIBAのもの!

IMG_0547.JPG

同じものがAmazonでは1000円ちょいでした。

[amazonjs asin=”B00ZF75RLK” locale=”JP” title=”東芝 microSDHC 32GB EXCERIA 48MB/s UHS-I Class10 TOSHIBA THN-M301R0320 海外向パッケージ品 並行輸入品”]

 

速度測定をしたところ、まぁまぁこんな感じでしょう。

IMG_0569.JPG

 

そして、これが本体!一言で言うと作りが良い!!

IMG_0548.JPG

 

miniHDMIかな?

IMG_0549.JPG

 

ボタンは4つで操作性も良好

IMG_0550.JPG

 

ここがmicroSDカードソケット

IMG_0551.JPG IMG_0552.JPG

 

ここにがっちゃんこして取り付けする。

IMG_0553.JPG

 

3.5mmヘッドフォンジャックとminiUSB端子もある。

IMG_0554.JPG

 

つけた感じ。結構画角が広いよ!170度もあるため、GoProと同じくらい。

IMG_0555.JPG  IMG_0556.JPG IMG_0557.JPG IMG_0558.JPG IMG_0559.JPG IMG_0560.JPG IMG_0561.JPG IMG_0562.JPG IMG_0563.JPG IMG_0564.JPG IMG_0565.JPG IMG_0566.JPG IMG_0567.JPG IMG_0568.JPG 

 

撮影した映像もチェック・再生できます。

IMG_0568.JPG

 

まとめ

3000円とか5000円のドラレコもたくさんあるけれど、明らかに製品の作りや映像の画質が違う!

ちょっといい画質で録画したいというのなら、やっぱり安すぎるのには手を出さないほうがいいのかもしれないと思った。

そして、どうせ必要になるmicroSDカードもついてくるのはお得感がある。

カメラ画角も広いし、映像の解像度もしっかりとくっきり映るし、色合いもきれい。

よくある安物カメラ(ドラレコ)である色の潰れた感じもないため、普通のカメラとしても使えると思った。

 

バッテリー容量は500mAhあるため、そのまま取り出してちょっとだけ撮影するということも可能である。

もし長時間撮ろうと思ったら、miniUSBでモバイルバッテリーに接続してあげれば永遠とバッテリーが切れるまで撮影もできる。

ドラレコ兼、簡易GoPro的に使うこともできると思った。

 

例えば、キャンプにいって、モバブに接続して、定点撮影するといった使い方なんていいかもしれない。

三脚穴はないため、スマホホルダー的なものは必要になると思うけれど。

ただし、音声はひどいです。ノイズが酷くてやばいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました