2000円で買えちゃう!超小型屋内用ドローンおもちゃが面白すぎた!!【ドローン・JJRC H20】

ドローンって高いものが多いですが、お昼のランチを食べれるくらいで買えちゃうドローンもあります。

今回のドローンは、すごく小さくて、めちゃくちゃ安いので、おもちゃに最適です。

提供:GEAR BEST

NoName2016-7-25-No-003

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

GEAR BEST トップページ

 

JJRC H20 Hexacopter

超激安で超コンパクトなクアッドコプター(ドローン)ですね。

めちゃくちゃ安いですが、果たして楽しく遊べるレベルなのでしょうか!?

早速遊んで検証してみましょう。

【GearBest】JJRC H20

2016-10-24_3-23-14.png

 

スペック

商品名 JJRC H20 Hexacopter – RED
ブランド JJRC
無線タイプ 2.4GHz Wireless Remote Control
チャンネル 4-Channels
通信距離 20~25m
連続飛行時間 5~6mins

2016-10-24_3-23-27.png 2016-10-24_3-23-30.png 2016-10-24_3-23-33.png 2016-10-24_3-23-37.png 2016-10-24_3-23-40.png 2016-10-24_3-23-44.png 2016-10-24_3-23-47.png 2016-10-24_3-23-50.png 2016-10-24_3-23-56.png

JJRC H20 の現在価格を確認する。

 

開封

ミニドローンですから、パッケージも結構コンパクトです。

IMG_0042.JPG

 

JJRCだと思っていましたが、厳密にはJJR/Cらしいです。

 IMG_0047.JPG

 

ミニドローンだからと言っても、ジャイロセンサーなどのドローンに必要な機能はしっかりと搭載しているみたいです。

IMG_0046.JPG IMG_0048.JPG

 

カラーはレッドとゴールデンの2種類があるみたいです。

IMG_0049.JPG

 

一通り必要なものは付属されていますね。

IMG_0050.JPG

 

マニュアルの解読はかなりむずい。(誰か翻訳してください)

IMG_0052.JPG IMG_0053.JPG IMG_0054.JPG IMG_0055.JPG IMG_0056.JPG IMG_0057.JPG

 

バッテリー充電器。

IMG_0058.JPG

 

USBなのはありがたい。

IMG_0059.JPG IMG_0060.JPG  

 

予備のプロペラも1セットついてくる。

IMG_0061.JPG

 

コントローラーは凄いシンプルですね。

マニュアルを翻訳するよりも、使ってなれたほうが簡単かもしれませんね。

IMG_0063.JPG

 

Lトリガーはドローン自体を回転させられる。

Rトリガーは側転させられる。

IMG_0064.JPG IMG_0065.JPG

 

単三電池2本が必要(別売り)

IMG_0066.JPG IMG_0072.JPGIMG_0062.JPG

 

こちらがドローン本体!ちっちゃい!

IMG_0067.JPG

 

とても小さくて可愛らしい。

IMG_0068.JPG

 

ポケットにも入る大きさですね。

IMG_0069.JPG IMG_0070.JPG

 

バッテリーは取り外しできない仕様(無理やりやれば取れそう)

IMG_0071.JPG

 

電源スイッチがある。

IMG_0073.JPG  IMG_0074.JPG

 

起動させるとピカピカ光る。

IMG_0075.JPG IMG_0076.JPG

 

動画

 

まとめ

正直、かなり難しい!

高さの維持がなかなかできずに、上に行ったりしたに行ったりしてしまうため、このくらいの屋内だとすぐに何かにぶつかってしまう。

しかし、もうちょっと練習すればもっと安定して飛ばすこともできそうだと思った。

 

次に、風がない日に外でやってみたんだけれども、案外いい感じで飛ばすことができた。

風が吹くと一気に吹き飛んでしまうのだけれど、広いところで低空で飛ばして遊ぶのには屋内でも十分だと思った。

 

その際、少し事件が起こって、思いっきり遠くに飛ばしてみたら、リモコンの到達距離外まで飛んでいってしまって、リモコン操作が効かなくなったのにもかかわらずドローンはそのまま勝手に少しずつ上昇しながら知らない人の家の屋根を飛び越えて遠くまで飛んでいってしまった・・・。

 

やべぇ・・・あんな小さいやつ絶対に見つける自信がない(´・ω・`)

と思いながら、飛んでいった方に急いで探しに行った結果・・・・

 

ありました!

 

偶然に草っぱらの草に絡まっていて、リモコンをオンにしたときのモーター音で見つけることができました。

リモコン外まで飛んでいっても勝手に墜落してくれないため、遊ぶときは目の届く広い場所で使いましょう。

 

そして案外色々ぶつかってはいるけれど壊れていません。

おもったより面白くて遊べる端末でした。

一番安いドローンを買って試してみたい、という人におすすめできるドローンかと思いました。

【GearBest】JJRC H20

【GearBest】JJRC H20 関連商品

コメント

  1. […] 【中華ドローン】2000円で買えちゃう!超小型屋内用ドローンおもちゃ! […]

タイトルとURLをコピーしました