【ハエ取り機の作り方】ペットボトルで大量のハエを全自動でとる方法!(グロ注意)

ハエってうざいですよね。

でも、これを作っておいておけば、ハエをたくさんとれますよ。

用意するもの

2リットルペットボトル

食べ物

 

作り方

ペットボトルをこの図のように穴を開けます。

ハエが通れるくらいの大きな穴を一つだけ開けて、その周りに小さな穴を開けます。

そして中に食べ物と水をいれて、どこかにおいておけば完成です。

petbottle.png

 

数日おいておいた状態です。

IMG_7650.JPG

 

気持ち悪いほど入ってる・・・

IMG_7648.JPG

 

水が蒸発したら継ぎ足しておくといいかもしれない。

IMG_7646.JPG

 

キモい

IMG_7645.JPG

 

でかいハエと小さいコバエが全部取れる。

IMG_7647.JPG IMG_7649.JPG

 

まとめ

これは、使う材料はほぼ無料で、5分で作れるし、それでいてなにもしないで大量に取れるハエ取り器なのです!

匂いに誘われて、大きな穴から入った穴は、外に出るのが極めて難しいのです。

ハエですから、目があまり良くないので、出口がわからずにそのまま中で死んでしまうのです。

 

複数作っておいて、いろいろな場所においておけばより大量にとれますし、蓋を開けてかんたんに死骸を捨てられますし、500mlの容器でも問題なく作れると思います。

ぜひ、ハエが多い場所で作ってみてください。

コメント

  1. 匿名 より:

    うちの近所の公園でめっちゃハエが沸いててマジで頭おかしくなりそうだからこれ使うわ。犬の周りをブンブンブンブン飛び回ってて犬もハエに噛みつこうとしてるしほんとに我慢の限界。

タイトルとURLをコピーしました