【2.5インチ ケース】Transcendの2.5インチ用外付けHDD/SSDケース

以前に提供してもらったSSDを外付けとして使ってみようと思って買ってみました。

【ハイスペックSSD】Hyper Xの480GB ソリッドステートドライブがハイスペックすぎる!SSDについてのまとめ(SHSS37A/480G)

 スペック

商品名:Transcend StoreJet 25S3
型番:B00JTNZP0Y

 

開封

IMG_8797.JPGIMG_8798.JPG  IMG_8799.JPG IMG_8800.JPG IMG_8801.JPG IMG_8802.JPG IMG_8803.JPG

 

このタイプのUSB端子

IMG_8804.JPG IMG_8805.JPG IMG_8806.JPG IMG_8807.JPG IMG_8808.JPG

 

さすがTranscendと言うくらいしっかりとした作りの良さ。

IMG_8809.JPG IMG_8810.JPG IMG_8811.JPG IMG_8812.JPG IMG_8813.JPG IMG_8814.JPG

 

こんな感じで取り付けて元に戻す。

IMG_8815.JPG

 

まとめ

今は新しいPCを購入しているのだけれど、この写真を取った時点ではUSB3.0のデスクトップがなかったので、速度測定はできませんでした。

ノートPCで使ってみたのですが、何故か認識してくれませんでした。

多分電力不足だったのかな?

中華ウルトラブックでやったので、そういった問題があったのかもしれない。

 

Amazonレビューに速度測定があったので貼っておきます。

USB3.0で繋いでSSDでUASP接続、リード450MB/s ライト400MB/sを確認

たぶん、このケースがボトルネックになるということはほぼほぼないのかなぁ?と思います。

 

7mm厚のSSDに2mmのスペーサースポンジを装着して取り付けしたので、9mm厚のSSD・HDDまでは余裕で入れられると思います。

商品ページには最大高さ9.5mmまで対応って書いてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました