【激安カメラ三脚】Amazonですごい安い三脚は使えるのか!?

三脚ってやすいのから高いのまであるけれど、これはすごい安い。

提供:Welltop

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:Welltop アルミ三脚
型番:B01L0YVO2C

 製造国:中国
 重量:253g
 素材:アルミ
 伸縮段数:3段階(レバー式ロック)
 収納縮長:360mm
 最大地上高:650mm
 最低地上高:290mm
 耐荷重:1.5kg以下
 カメラ取付けネジ:一般的なUNC1/4インチネジ
 適用カメラ:一眼レフ

 

開封

IMG_3273.JPG IMG_3274.JPG

 

三脚としてはかなりコンパクトな部類。

IMG_3275.JPG IMG_3276.JPG

 

横・縦・斜めそれぞれ各ネジをひねって調整するタイプ。

IMG_3277.JPG IMG_3278.JPG

 

水平器もついている。

IMG_3279.JPG

 

クイックシューは搭載されていない。

IMG_3281.JPG IMG_3280.JPG

 

一番伸ばした状態。

IMG_3283.JPG IMG_3282.JPG IMG_3284.JPG

 

高さは一番伸ばすと、約60cm

IMG_3285.JPG

 

まとめ

正直作りは良くない。

各関節は遊びがあるので、ガクガクする。

ただ、設置してしまえば、問題なく使えるし、三脚としては軽いので、持ち運びも便利だったりする。

それほど高くはできないけれど、中くらいの高さであれば、案外便利である。

安くて軽いというのは雑に扱えるので、良いポイントでもある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました