【ネットワークカメラ】インターネット経由で見れる監視カメラ!全方向に回転するぞ!

自由自在にカメラの向きを遠隔操作できるから、監視カメラとしてすごく使いやすい!

赤ちゃん専用カメラとしても人気の機種!

提供:AutoPumpkin

こちら企業様よりご提供いただきました。

スペック

商品名:Pumpkin 防犯カメラ
型番:B01CY96XTG

 

開封

アメリカンな箱

OP,ED付けるだけ.Still079.jpg OP,ED付けるだけ.Still080.jpg OP,ED付けるだけ.Still082.jpg OP,ED付けるだけ.Still083.jpg OP,ED付けるだけ.Still084.jpg OP,ED付けるだけ.Still085.jpg OP,ED付けるだけ.Still081.jpg OP,ED付けるだけ.Still087.jpg

 

英語だけど絵付きなので、すごくわかりやすい。

  1. QRコードを読み取ってアプリダウンロード
  2. LANケーブルを接続してまずは起動させる。
  3. アプリ内でカメラ裏面のQRコードを読み取ると自動的に認識
  4. その後詳細設定からWifiパスワードなどを入力すればLANケーブルを抜いても使えるようになる。

OP,ED付けるだけ.Still088.jpg OP,ED付けるだけ.Still089.jpg OP,ED付けるだけ.Still090.jpg OP,ED付けるだけ.Still091.jpg

 

ネジで固定もできる。

OP,ED付けるだけ.Still092.jpg

 

一般的なACアダプター

OP,ED付けるだけ.Still093.jpg OP,ED付けるだけ.Still094.jpg OP,ED付けるだけ.Still095.jpg

 

ネジ止めする時に使うやつ

OP,ED付けるだけ.Still096.jpg OP,ED付けるだけ.Still097.jpg

 

LANケーブルも付いて来る。

OP,ED付けるだけ.Still098.jpg

 

アンテナ

OP,ED付けるだけ.Still099.jpg

 

これが本体

OP,ED付けるだけ.Still100.jpg OP,ED付けるだけ.Still101.jpg

 

裏側に集約

OP,ED付けるだけ.Still102.jpg

 

底面

OP,ED付けるだけ.Still103.jpg

 

横縦に( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ回転できる。

OP,ED付けるだけ.Still104.jpg

 

このアプリを使う

OP,ED付けるだけ.Still105.jpg

 

画面タッチ操作で動かせる。

OP,ED付けるだけ.Still106.jpg

 

赤外線LEDがついているので暗視カメラのように使える。

OP,ED付けるだけ.Still107.jpg

 

 

まとめ

起動から設定まですごく使いやすい!

難しい操作もバグもなく、設定できた。

アプリの出来もかなりいい感じで、この手に詳しくない人でもすぐに使えると思う。

microSDを入れれば録画なんかも可能なので、すごく便利だと思う。

200万画素だけれど、見た感じ結構きれいで監視カメラとしては結構高画質の分類に入ると思う。

 

赤ちゃんの上から覗く感じで設置してあげれば、いつでも赤ちゃんの様子を見ることができるので、お母さんの負担も減ると思う。

タブレットとかで赤ちゃんを監視しながら皿洗いとかもできるし、会社に言っている間も赤ちゃんの様子を見たりもできる。

 

さらに、すごい機能として、なんと!本体にスピーカーが内蔵されていて、アプリないから声を送ることもできるのである!

アプリ内で、マイクアイコンをクリックすると、マイクOnボタンが表示されるので、そのボタンを押しながらスマホに向かって喋ると、監視カメラからその声が聞こえるのである!

カメラ側にもマイクがついているらしく、なかなか面白い機能だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました