今週のおすすめ.Still003

挟んで止めるタイプじゃなくて、防水ケースタイプなので、雨でも使えるって素敵やん?

提供:ClosetoYBT

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:Moobom スマホ マウント ホルダー 防塵 防水 ケース GPS バイク 自転車 用 落下防止 360度回転 M ブラック
型番:B01J3H7PMG

  • 【防塵性・防水性抜群】防水性に非常に優れたポリ塩化ビニル素材を採用して、構造的にも水が内部に浸透し難いデザイン、密封性・防水性に非常に優れて、雨の日でも使えます。
  • 【360度自由に回転可能】縦向きはもしろん、横向きにも対応し、傾斜の調整もでき、愛車であるご自身のバイクハンドルにお好きな角度で調整でき、バイク運転に影響を与えることもありません。
  • 【タッチスクリーン】タッチスクリーンなので、ケースの外側から、スマートフォンの操作が可能です。
  • 【簡単に装着】取り付け簡単、安定感があり、バイクや自転車に装着し、スマホを入れてナビやGPSとしてご使用いただけます。
  • 【ご注意】防水性に非常に優れておりますが、100%の防水性は保証できかねて、完全に水中に置かないでください。

Mサイズ
内寸(約):13.6cm×7cm
外寸(約):15cm×9cm
対応機種例:ipnone6/6s・XperiaZ4/Z・GalaxyS6など

Lサイズ
内寸(約):16cm×8cm
外寸(約):16.8cm×10.5cm
対応機種例:iphone6plus/6s plus・Galaxy note3など

NoName2016-9-19-No-000.png NoName2016-9-19-No-001.png NoName2016-9-19-No-002.png NoName2016-9-19-No-003.png NoName2016-9-19-No-004.png NoName2016-9-19-No-005.png NoName2016-9-19-No-006.png

開封

アメリカンな箱

IMG_20160918_170123.jpg IMG_20160918_170132.jpg IMG_20160918_170140.jpg IMG_20160918_170148.jpg IMG_20160918_170154.jpg

 

内容物は、本体、マウント

IMG_20160918_170257.jpg IMG_20160918_170317.jpg

 

マウントはこんな感じ

IMG_20160918_170403.jpg

 

ネジで固定するタイプで、ボール雲台タイプ

IMG_20160918_170409.jpg

 

ケース部分はこんな感じ。

IMG_20160918_170423.jpg IMG_20160918_170435.jpg

 

チャック部分もしっかりと防水仕様になっている。水に入れてもいいわけではないので注意してね。

IMG_20160918_170446.jpg

 

入れた状態でもタッチスクリーンを使える仕様。

IMG_20160918_170452.jpg IMG_20160918_170501.jpg

 

2種類のスペーサーがあるので、どんなケースを付けていても対応可能。

IMG_20160918_170524.jpg IMG_20160918_170536.jpg IMG_20160918_170541.jpg IMG_20160918_170548.jpg

 

Nexus5(5インチ)を入れてみた。

IMG_20160918_171028.jpg

 

実は、かなりキツキツで、画面にタップできないので、事実上使えない・・・。

IMG_20160918_171033.jpg

 

iPhone5だと問題なく使える。

IMG_20160918_171159.jpg

 

ちなみにスペーサー2枚入れてちょうどいい感じだった。

IMG_20160918_171216.jpg IMG_20160918_171401.jpg

 

まとめ

結構iPhone6/6Sにぴったりサイズで作られていると思う。

5インチのスマホで使いたい場合は、もうワンサイズ上のLサイズを選ぶといいと思う。

興味のある方は、チェックしておいても良いかもしれません。

 

雨の中で自転車をこぐ必要というのもまぁまぁよくあることなので、そういうときはいつも濡れないようにカバンにスマホをしまっていたのだけれど、これであればしまう必要なく使い続けることができるので便利ですね。

興味のある方は、チェックしておいても良いかもしれません。

Pocket