【7ポート充電台】我が家のスマホ・タブレットを全部まとめて充電できる!最強の充電ステーション!

たくさんのスマートフォンやタブレットを持っている人はこれがあると猛烈!に充電が便利になるぞ!

提供:Satechi

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:Satechi 7ポート 充電ステーション
型番:B01I44AMDS

USBポート:7ポート(5xType-Aポートと2x Type-Cポート)
出力:5V/1A 3x Type-A, 5V/2.4A 2x Type-A, 5V/3A 2x Type-C
各ポートサージ保護付き
内蔵スマート充電チップで各デバイスの必要充電量を計算。安定・安全充電。
保証期間:18か月

 

開封

なかなかのでかいサイズの箱

IMG_4299.JPG IMG_4300.JPG IMG_4301.JPG IMG_4302.JPG IMG_4303.JPG IMG_4304.JPG IMG_4305.JPG

 

内容物は、充電ステーション、メガネケーブル、ACアダプター、バンド、マニュアル(英語・日本語)

IMG_4306.JPG IMG_4307.JPG IMG_4308.JPG

 

高出力なので、さすがでかい!

IMG_4309.JPG

 

このくらいでかい。

IMG_4310.JPG

 

ノートパソコンのアダプターくらいでかい

IMG_4311.JPG IMG_4312.JPG IMG_4313.JPG

 

余分なケーブルはこれでまとめろ、ということらしい。

IMG_4314.JPG IMG_4315.JPG

 

そして、これが充電ステーション!これ自体はそんなに重たくはない。

IMG_4316.JPG

 

それぞれの仕切り内底面にはシリコンゴムが端っこについているので、タブレットとかをおいてもクッション材としての役割になる。

スマホを真ん中に置くと意味ないけど(笑)

IMG_4317.JPG

 

各種ポートは横についていて、それぞれ好きなケーブルを指して使う感じ。
Smart Phone 部分は5V 1A、Tablet部分は5V 2.4A、 Type-C部分は5V 3Aになっている。

IMG_4318.JPG IMG_4319.JPG

 

ロゴ・フォントデザインもシンプルでいい感じ!

IMG_4320.JPG

 

こちらは裏面。通気後がたくさんある。

IMG_4321.JPG

 

ゴム足が結構しっかりとついているので、通気の通り道としての役割と、クッション・ズレ防止の役割がしっかりと果たされている。

IMG_4322.JPG 

 

そして、ちょっと気になったのが、ところどころ傷があるということ・・・。

IMG_4323.JPG

 

光で照らさないとわからないのと、そもそもケーブルを指した状態だと影で見えなくなる場所なので個人的には気にならないけど、気にする人は気になるのかもしれないと思った。

IMG_4324.JPG IMG_4325.JPG

 

クッションシリコンはなかなかいい感じ♫

IMG_4326.JPG

 

上から見た図。全箇所にシリコンゴムがある。

IMG_4327.JPG

 

電源を入れると光る。

IMG_4328.JPG

 

このバンドがたくさんついてきたけど、個人的に使わなかった。めちゃ長いケーブルしかないときは重宝すると思う。

IMG_4329.JPG

 

おいてみた。

一番大きいのは8インチ。

IMG_4330.JPG

 

実際使ってみてわかったのは、スマホも充電するときは横置きにするので、ジェルは端っこだけで十分ということ。縦では置かない(と言うかケーブルがあるので置けない)

IMG_4331.JPG

 

すごい便利!

IMG_4332.JPG

 

まとめ

めちゃくちゃ便利!

今までは、その辺に重ねていたり、スタンドになりそうなものに立てかけて無理矢理感が半端なかったけれど、これのお陰でまとめて省スペースに置くことができるようになった!

僕の場合、それぞれのタブレットやスマホの使用頻度はまちまちで、久しぶりにレビューのためにタブレットを使おうと思って電源を入れてもバッテリー切れになっているということもよくあったが、これでそういったことはなくなると思う。

あとは、どっかにタブレットとかスマホを起きっぱにしてどこにあるかわからなくなるということもよくあるけど、ここを定位置と決定することで、少なくなるとは思う。

多くの人はACアダプターと決まった定位置で充電するという感じだと思うのだけれど、これ一つあれば、家族全員の定位置となってとてもスッキリして便利に使えると思います。

 

価格はそれ相応の金額になっているけれど、今はやっている5ポート搭載のUSB ACアダプターとかでも1つ3000円位するし、それと充電台がセットになってコンパクトに使えると考えると全然ありだと思う!

 

USB Type-Cポートが2つついているというのも、今後長く使えることを想定して作られているので、長い目で見るとコスパもめちゃいいのではないでしょうか!?

 

と思ったら、なんとUSBポートだけのタイプも売っていました!

実際今現在Type-Cってまだ普及段階だから、さんざん説明しときながらあれだけど、こっちのほうが使い勝手がいいかも?(笑)

 

さらにさらに!もうワンサイズコンパクトなタイプも販売していました。

同じメーカーなので作りはほとんど変わらないと思います。

今使っている環境にあったものを選択してみるといいでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました