【青軸メカニカルゲーミングキーボード】超激安だけど使いやすい!テンキーレスのコンパクトタイプ!

個人的にテンキーレスが大好きです。そして、メカニカルキーボードも大好きです。

提供:Digstar 

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:Digstar メカニカルゲーミングキーボード
型番:B01HXM0A8O

高い耐久性: 軽いキータッチにより軽快なキータイピングを行えます。5,000万回の打鍵に耐えられる設計で更に18ヶ月保証あります。
Nキーロールオーバー対応: Nキーロールオーバー、アンチゴースト機能に対応。全キー同時押しが可能な「Nキーロールオーバー」機能を搭載。さらに、アンチゴースト機能により、複数のキーを同時に操作するシーンでもキー入力を確実に行うことができます。
エルゴノミクスデザイン: ファセットキーキャップとソフトなキーストロークの感触が、反応性を強化します。エルゴノミクスデザインで、長時間試用しても疲れにくい
防水機能付き: シンプルの上にコンパクトのデザインで、よりコントロールしやすいです。背面に排水穴あり、水にぶつかっても、心配はいりません。
優れた互換性: Windows10、Windows 8、Windows 7、Mac OS X、Windows XP、Windows VISTA、etc.に対応

 

開封

いい感じの外箱

IMG_2165.JPG IMG_2166.JPG

 

スポンジできちんと固定されていた。

IMG_2167.JPG

 

内容物は、本体、マニュアル(日本語)、キーを取り外す奴

IMG_2168.JPG

 

説明不要くらいのマニュアル

IMG_2169.JPG

 

これが本体!US配列で、テンキーレス!

IMG_2170.JPG

 

あつみはそこそこある。まぁ普通。

IMG_2171.JPG

 

裏面

IMG_2172.JPG

 

このくらい斜めにできる。

IMG_2173.JPG

 

程よい滑り止め

IMG_2174.JPG

 

きちんとした青軸

IMG_2175.JPG IMG_2177.JPG

 

おまけレベルのキーを外す奴。

IMG_2178.JPG

 

一応外しやすいけれど、少しキーに傷がつく。

IMG_2179.JPG

 

USB

IMG_2180.JPG

 

テンキー付きのと比較してみた。

IMG_2181.JPG

 

文字が太くて見やすくなっている。

IMG_2182.JPG

 

スペース部分には両端に補強の物がついているため、端っこを押してもきちんと反応してくれる。

IMG_2183.JPG

 

まとめ

メインではRealForceという2万円するキーボードを使っているのですが、このキーボードはそれに負けないくらい使いやすい!

RealForceは静音仕様のキーボードなんで、音は本製品よりも断然静か、というかこのキーボードは自分では気にならないけど、近くにいる人からするとカチャカチャとかなり気になる音であると思う。

個人的にパソコンを使う部屋は自分一人しかいないので、この音は全く不便ではないけれど、オフィスで使うのは無理なレベル。

 

ただし、打ち心地はとてもよくて、カチャカチャターン!という擬音がぴったりなくらい、とても軽快にキーを打つことができる!

US配列ではあるため、一部入力できないキーが出てきてしまうのだが、ブログをやっているボクでさえ不便に感じたことはない。

というか、入力できないキーは元々使わないキーであって、ほぼ大多数の人は無くても困らないキーだったりもする。

例えば、」←これ、だったり、¥←だったり。

打てないのは全角文字(日本語)なので、大抵は、かっこ→変換、えん→変換で無理やり出すことはできる。

 

ボクはその時の気分によってRealForceと切り替えて使っている。

そうすることで、どちらのキーボードもまた新しい気持で使い始められるのと、交互に使うことでそれぞれのいいところを再度認識できるからである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました