【サイクルコンピューター】Amazonで買えるめちゃくちゃ安い!自転車速度表示器!

これを取り付けすれば、時速!距離!なんでも計測できるぞ!

提供:BuyUwish

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:enkeeo サイクルコンピューター
型番:B01J51FEAK

「自動走行状況を記録」:日常走行速度を画面の上部に、最高速度、平均速度、走行距離、時間などを画面の下部に表示します。相対速度表示もあり、平均速度より速く走行しているか、遅いのか視覚的にも確認できます。
「タッチ操作と大画面表示」:二つボタン「MODE」、「SET」をワンタッチで、数値設定や各モードの切り替えなど簡単に操作できます。大画面デジタル表示の上に、バックライト機能も装備され、朝夕、夜間走行時に視認性をアップします。
「ソーラーパネル内蔵」:サイクルコンピューターにはソーラーパネルが内蔵されるので、走行の時、バッテリーの代わりに製品へ電力を提供できます。バッテリーの節電になります。
「多機能」:自転車二台適応、測定単位選択(KM/hr、Mile/hr)、時計設定(12H/24H)、データロック機能、オートスキャン機能、気温測定、ローバッテリーインジケーター、ストップウォッチなど。
「取付簡単」:面倒なペアリングは不要。ワイヤレスサイコンで、うまく受信できるため、コンピュータからセンサーまでの距離が60cm以内、センサーとマグネットとの距離が1.5mm以内になるように取り付けます。

 

開封

IMG_2023.JPG  

 

小さな外箱

IMG_2026.JPG IMG_2027.JPG IMG_2028.JPG IMG_2029.JPG IMG_2030.JPG IMG_2031.JPG IMG_2032.JPG

 

内容物は、本体とその他付属品

IMG_2033.JPG

 

マニュアルは日本語にも対応

IMG_2034.JPG IMG_2035.JPG IMG_2036.JPG IMG_2037.JPG IMG_2038.JPG IMG_2039.JPG IMG_2040.JPG

 

ボタン電池も標準で搭載。その他いろいろついてくる。

IMG_2041.JPG IMG_2042.JPG

 

これが本体!

IMG_2043.JPG IMG_2044.JPG IMG_2045.JPG IMG_2046.JPG

 

父親のマウンテンバイクに付けてみた。

IMG_2047.JPG

 

めちゃくちゃ汚い(笑)

トラッキング装置はかなり近く設置しないといけない。

IMG_2048.JPG

 

もうぶつかるんじゃないかと思えるくらい近い位置に付ける。

IMG_2049.JPG

 

まとめ

この手の装置ってあまり触らないので、マニュアルが無いと設定も難しいです。

そして、Amazonに売っている激安のものってマニュアルが英語のものが多かったりもします。

けれど、このサイクルコンピューターはマニュアルもしっかりと日本語になっているので、きちんと読んで使えば問題なく使うことが出来ます!

 

これを取付けることで、自転車の回転数から、時速や距離等を記録として残すことができるのです!

安全に運転ができるようになりますし、何よりも今どの位走ったかかわかるのはとても面白いです!

 

ボクの持っているロードバイクにはすでにサイクルコンピューターは付いていて、キャットアイという自転車周辺機器では有名なメーカーなんですが、こんなに安くなかった気がします。

実際ボクは、時速と今日は知った距離と今まで走った距離が知れれば十分なので、こういった安いもので十分だったりします。

そして、なにげにすごい機能としてソーラー充電機能が搭載しています。

ボクのロードバイクは5,6年前に買ったものなんですが、まだ1度しか電池交換してないくらい電池ってすごく持つので、頻繁に電池を交換するものでもないですが、ソーラー充電があると更に電池の持ちが伸びるんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました